※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
子育て・グッズ

双子の7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、未経験の野菜を使っても大丈夫かと、玉ねぎを入れたいが食べたことがないので教えてほしい。乳製品がNGなのでオススメの離乳食を教えてください。

7ヶ月の双子育児中です。

離乳食で野菜出汁を作る際に、使ったことのない野菜を使用しても大丈夫でしょうか??
キャベツ、人参、ジャガイモは食べたことがあります。
玉ねぎも入れたいのですが食べたことがなくて…

あと、オススメの離乳食教えていただきたいです。

ちなみに乳アレルギーなので、乳製品は食べられません(T_T)

コメント

ゆかい

はじめまして^^

使ったことのない野菜は、別のほうがいいですね^^玉ねぎは使えると食材の甘みにもなるので、便利です^^
うちも7ヶ月の息子がいます!
ウチの離乳食は野菜たくさん使いたいので、粥にも2種類くらい混ぜたり、じゃがいもだと人参やしらすと混ぜてポテサラ風にしたり野菜出汁でお魚と野菜煮込んだり^^

• りね

りね

はじめまして!
    ありがとうございます!

やっばり使ってある食材で作る方がいいんですね!
    玉ねぎまだ使ったことがないんですが、初めて食べさせるときは、玉ねぎだけであげましたか??

まだ魚類も挑戦したことなくて…

私もゆかいさん見習って頑張ります!!

進め方がイマイチわからなくて…(~_~;)
    とても参考になります!
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • ゆかい

ゆかい

玉ねぎだけでも甘みがあるので大丈夫ですけど、人参とかじゃがいもにに混ぜてでも大丈夫です^^

お魚は白身からのほうが脂分が少ないので始めやすい食材です^^

• 8月23日
  • りね

りね

そうなんですね!
    早速明日あげてみます^ ^

白身も近々チャレンジしてみます!

ご親切にありがとうございました!!

• 8月23日
ぴー

私も去年それで迷ったことがありました!けど怖いので、スープも食べた事のあるもので作りました☻

• りね

りね

ありがとうございます!
    やっぱり、今回は玉ねぎなしで作ってみたいと思います^ ^
    いろいろ迷うことだらけです^_^;

• 8月23日