※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくて苦しいです。体重増加が原因か不安です。この状況は普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

あと1週間で8ヶ月を迎えます!

ですが、すでに腹囲90㎝でお腹が日に日に苦しいです💦 特にご飯を食べた後は苦しくて苦しくて。。

お腹が大きいだけではなく、重く感じるようになってきました😭 寝てても苦しい時もあります💦

後3ヶ月もあるのに、私のお腹はどうなってしまうのか不安です。お腹の子は約1㎏で私自身は妊娠前は標準体重で現在プラス6㎏です。

この時期のこの苦しさ、重く感じる事は普通でしょうか?? それとも私の体重が増えすぎなどの原因があるのでしょうか??

後半がどうなるか怖くなってます😢
皆さんはどうだったか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

かなえ

増えすぎではないと思いますよ!
苦しさと重く感じるのは普通です!
お腹に赤ちゃんや羊水で自分の臓器がおいやられてますから息苦しいです(´・ω・`)重たいのも事実ですし…後半赤ちゃんは3キロ近くまでなるのでもっと重たいしくるしいです!(笑)けど、徐々になので大丈夫ですよ!

• ポコりん

ポコりん

大丈夫といわれて安心しました〜☺️ あと3ヶ月がんばります💕

• 8月23日
y

普通ですよ~!☺️
でも体重は増えすぎには注意して下さいね😁👍

• ポコりん

ポコりん

体重増えてく一方です💦
    気をつけます😭

• 8月23日
クマ

あたしは今すでに腹囲100cmあります(笑)

同じようにプラス6キロです(>_<)

もう立ち上がる時ですら、重たいな〜と感じますよ😭
動きたくなくなります(笑)

• ポコりん

ポコりん

さらに重たくなりますよね💦
    体重も気をつけていきます😭

• 8月23日