※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊娠・出産

生理予定日近くに出血があっても、妊娠に気づくきっかけは検査で陽性だった場合が多いですか?

生理予定日付近に出血があったけど妊娠していた、という方をママリでお見かけしますが、妊娠に気づくきっかけは何だったのでしょうか🧐

出血があっても一応検査してみると陽性だった、とかでしょうか?

コメント

あさ

私は予定日に少し血が出たけど翌日から全く出なくて、病気を心配して友達に相談したところ妊娠検査薬を試すよう勧められて、やってみたら陽性でした🙄

• ponchan

ponchan

ありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます🌸そのようなこともあるんですね!!
    今回妊娠してる気がしたけど生理予定日に茶おりだけが出て、諦めきれずに検査薬しようかなと悩んでいたところでした。でも鮮血が増えてきたのでやはりリセットなのかなと思います🥲

• 3月17日
  • あさ

あさ

不順だったので一週間遅れるとかは日常茶飯事だったんですけど、一回出て止まったのは初のパターンだったので本気で婦人系の病気を疑いました😂

リセット残念です😞けど私みたいなパターンもあるので!止まったときは「お?」と思ってみてくださいね!😭

• 3月17日