※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

子供の寝起きの体温について、38度あったがその後37度台に。寝起きでも38度台で、熱いと感じる。もう少ししてから計るべきか。

子供の寝起きの体温ってどれぐらいでしょうか?
今日朝からぐずぐずで、体温を測ったら38度あったのですが、その後何度か測ると37度台に落ち着いたので様子を見ています。
元気に遊んではいるように見えたのですが、お昼ご飯の進みは悪かったです。

お昼寝したのですが、やはり寝ている時も体温が高いように感じます。
先程起きた時に熱を測ったら38度台でしたが、これは寝起きだからですか?
寝起きでも体感で子供の体が熱いと感じたのは初めてなのですが、もう少ししてから計るべきですかね?

コメント

てんし

38度は高い気がします💦

風邪ですかね🥲

• くろえ

くろえ

寝起きでも38度は高いですよね💦
    この時期に風邪は怖い🤧

• 3月16日
mama

急に暖かくなったので厚着し過ぎって可能性もありますね、もしくは1歳1ヶ月なので突発の可能性はないですか?

• くろえ

くろえ

午前中は薄手のパジャマで過ごし、暖房をつけていましたので厚着はしていません。
    突発は39度ぐらいのイメージですが、38度でも可能性ありですかね?😭

• 3月16日
  • くろえ

くろえ

突発の場合の発疹ですが、ひとつとかってレベルじゃないですよね?
    昨日は足にポツ、今日は脇にポツと赤いのができてましたが、計2つしかないです。

• 3月16日
  • mama

mama

突発無かった〜って言ってる人も1歳前後で軽い風邪はあったって言ってたので微熱もあるんじゃないですかね?心配ならお医者さんへ行くのが1番です!

• 3月16日
  • mama

mama

うちの娘は解熱後ポツポツと出てきて、息子は発熱すらしませんでしたね

• 3月16日
  • くろえ

くろえ

突発といっても色々な症状があるのですね!
    詳しくありがとうございます。この後病院へ行きたいと思います!

• 3月16日