※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近、高位破水について心配です。オリモノが水っぽい時があり、不安です。腹部エコーでは異常なし。高位破水を疑う目安は?心配しすぎでしょうか?

8ヶ月の初マタです😭28週です!

もともと心配性な性格なんですが
さいきん高位破水について凄く気になってます💦

一日に何回かオリモノが出るんですが
たくさん歩いてる時などに多いです。
ドロっ!!と一気に出る感じです。
立ち上がったときだったり
トイレにいったときだったりバラバラです。

オリモノシートに全然おさまるくらいで
触ると白くてドロっとしてます。
乾くとパリパリな感じです。

これは、普通にオリモノですよね?🥲
すこし水っぽいオリモノだと心配に
なるんですが水っぽいオリモノなんて
よく出ると聞くし
その度に病院いくわけにもいかないし😩笑

オリモノと見分けがつかないと聞いて
すごい怖いです、、
先週腹部エコーの検診ではなにも異常なしでした。
どのくらいの目安で皆さん高位破水を
疑うんでしょう?💦
8ヶ月だと確率も低いだろうし
気にしすぎですかね?💦

ちなみに胎動は毎日感じてます!

コメント

はじめてのママリ

私もよくおりもの出ていた気がします〜!!
水っぽいのがよく出てた様な、、、、
検診で異常なしだったら、心配しなくても大丈夫なのかな?とおもいますよ☺️☺️

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    ありがとうございます😭

    • 3月16日
あやね

尿漏れみたいな感じに似てますよ!
あと、いきむと無限に出てきます!
臭いは精液に似てて生臭いような、なんとも言えない臭がします!

ドロッとしてるのなら高位破水では無いのかなと思います👍

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    尿漏れもまだ経験がなく、、ほんとにわかるのかな!?って不安です(笑)もし尿漏れしたら匂いかいでみます😂😂😂

    • 3月16日
たん

1人目破水からの出産でしたが、おりものがでる感じと全然ちがいました💦私もどろっとしたおりもの多いですよ😹💦

  • なぎちゃんまん

    なぎちゃんまん

    高位破水だったんですか?🥲普通の破水なら多分わかる気もするんですけどチョロチョロだと気付かないのかな…と不安です😂😂

    • 3月16日