※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

夫が現在福祉施設で働いていて、友人から施設の管理者になる誘いがある。昇給や手当は不透明で、夜勤専従で手取り20万円。福祉関係で働いた経験あり。この条件でどう思いますか?

夫の仕事について相談です。

現在諸事情により夫は福祉施設でフルタイムパートで働いています。
給料も手取りで20ほどで賞与もありません。
他の仕事を検討しており、夫の友人から施設立ち上げのため管理者となって働かないか?と誘われているみたいです。
現在は昼の仕事ですが、誘われているところは夜勤専従みたいです。今もらっている給料は最初から出してくれるそうですが、賞与は出せたら出すという形みたいで
退職金も会社が大きくなれば検討するとのことで
私も夫も悩んでいます。
今のところで勤めていても昇給も少なく、賞与もないので今のところよりはいいかと思うのですが立ち上げということもあり賞与や退職金が確定されていないというデメリットもあります。
扶養手当などのいろんな手当てのことも聞きましたが、やっぱり会社が大きくなれば考えれるとのことでした。
夜勤のみ手取りで20は安いかな?と思うのですが、最初から福祉の仕事でそんなにもらえるところはあまりないのかなとも思います。
今後昇給もあるみたいですが、福祉なのでそれほど手取りが増えるとは思いません。
私も福祉関係で働いてましたが、詳しい方いましたらこの条件でどう思いますか?

コメント

ちまこーい

夜勤のみ、夜勤にも拘束時間の長さが違ったりで給料に差があるかもしれません💦

今夜勤専従パートしてますが、週2夜勤入ると、扶養外れます💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!

そうなんですね…差し支えがなければ日給でどのくらいでしょうか?

• 3月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

無資格なので時給よくない状態ですが、月4回(週1)22時から7時って勤務時間で、4万8,000円ほどあるので、1回が1勤務、1万2,000円ぐらいです。
    前の施設の夜勤の長さが1勤務、17時半から翌朝10時でその長さの夜勤は1勤務で二万超える額で求人出てました😊
    無資格パートの私が月8回の勤務でで10万ぐらい稼げます💦

• 3月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    施設は介護施設ですか?

• 3月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

ユニット型の特養です😊

• 3月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!

• 3月19日
べごさん@年度末進行中

長年、障害福祉分野で仕事をしてきました。4月から新規で立ち上げる多機能型の障害福祉事業所の管理者兼サービス管理責任者で勤務します。
私が住まう地域は、東北の田舎のため、給与水準は地方都市と比較して低い地域ではあります。
ただ、社会福祉法人ですと昇給、賞与、退職金等の手当及び福利厚生がしっかりしているイメージです(→私も以前勤務しておりました)。
私が勤務する事業所も、新規立ち上げにはなりますが、給与は比較的良い方かと思います(→手取り26万、賞与有り)。
特に、福祉分野は実務経験や資格で給与を優遇される部分もあるため、旦那様の勤務経験から、お住まいの地域の給与相場等を鑑みて判断されても良いかと思います。
新規立ち上げは、大変ですので、それをやり甲斐として楽しめる余裕がないと、少し心配ではあるかな…と思います。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    サービス管理責任者の資格はもっておらず、それは立ち上げされる方がやるそうなので
    それよりは給与は少なくなるのかな?とは思っています。
    立ち上げのため賞与や退職金は確定では言えないそうです。
    やはり立ち上げは大変ですよね…

• 3月17日