※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

フルタイムで働くママさんたちの職種や勤務時間について相談です。会社は融通が利き、産育休も取れるが給料が低くて転職を考えている。子供がいるため踏み切れない悩み。皆さんの意見を聞きたいです。

フルタイムでお仕事してるママさんたちに
質問です〜!🗣💭

どんな職種で働いてますか?☺️
時間は何時から何時まで ですか?

融通がきいて急に休んだりしても
なにも言われたりもしないし
産休育休もありがたくいただける会社なのですが
正社員でも給料が低くて転職迷ってます…
でも子供が居るとなかなか踏み込めず😭

皆さんの意見参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

IT関連で
平日 / 09:00 ➛ 18:00 、 土日祝 / 08:00 ➛ 17:00です❢
基本は平日のみで、土日祝はシフト制となっていますが、
私の場合、日祝は出れないので
平日以外だと土曜日固定にして貰ってます(^_^;)

のりまき

保育園調理員です。
8時半から17時15分(早出の場合は7時半〜16時45分)で日祝休みで土曜日は月1〜2回出勤がありますがその代わり平日休みありです!

moony mama

化学メーカーの事務職
土日休み
祝日は出勤日ありますが、休暇取れます
8:30〜17:00
残業あり
最短30分〜最長3時間の時短申請が可能。時短申請すれば残業免除

私は、残業免除してもらいたくて、朝30分だけ時短にしてもらってます。が、実質15分の時短で仕事しちゃってるので、お給料には響かない程度です😆 そこは、上司次第ですが、柔軟に対応してくれる感じですね😊