※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供がてんかんでダイアップを使っているが、多動がひどくなり保育園に預けられない。お金もないし、仕事も休めない。ダイアップを使う方、同じような状況ですか。

下の子がてんかんで、痙攣発作後にダイアップ使用してるんですが、副作用なのか毎回多動がすごくなってしまいます。病院の先生に元々多動なの?と聞かれた程です。数日で収まるんですが、その数日保育園に預けないで欲しいと言われてしまい病児保育を利用してます。でもそんなにお金も持たないし、子供時代は元気なのに、仕事そんなに休む訳にもいかず…。
ダイアップ使いたくないとすら思ってしまいます。使ってる方、みんなこんな感じなんでしょうか。

コメント

hachi

熱性痙攣の予防のためにダイアップ何回か使ってますが多動にならないです💦
副作用に多動があるんですか?初めて知りました😱

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️副作用の中に興奮というものがあり先生に聞いたら酔っ払ったようになる子もいるそうです…。

• 3月16日
ジャンジャン🐻

うちは逆で、立てなくなりフラフラ、それでも立とうとして転倒って感じがしばらく続きます💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!返事遅くなりすいません💧やはり、フラフラはしてる気がします😣テンションはすごく高くなり、でも不注意転倒とかぶつかってしまったりって感じですね…人それぞれなのかもですね
    病院の先生には、痙攣が原因か、薬が原因かは見極めが難しいと言われてしまいました。

• 3月20日
やままま

うちは熱性けいれんでダイアップ使用してましたがその後24時間くらいは
フラフラからの転けるみたいなのはありました

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!返事遅くなりすいません💧
    やはり長めにフラフラと転んでしまうことはあるのですね😅
    先生と話し合い、なるべく痙攣回数を減らす事を優先するためにも、注意して使うことになりました😅

• 3月20日
さぼ

熱がなくてダイアップ使用してますか?それとも熱が出て痙攣してしまいダイアップいれてますか?

• ママリ

ママリ

熱なく、痙攣発作でダイアップを使用してました💦今は痙攣起きなくなり、ダイアップは使用していませんよ😊

• 9月5日
  • さぼ

さぼ

そうなんですねさ。すみませんな何歳までダイアップ使用していましたか?💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ことしの4月までで、2歳7ヶ月くらいかと思います💦

• 9月6日
  • さぼ

さぼ

わかりました!ありがとうございました😊

• 9月6日