※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
お出かけ

子供のために出かけてあげなきゃと思うのですが、ねむたかったり、化粧…

子供のために出かけてあげなきゃと思うのですが、
ねむたかったり、化粧がめんどくさかったり
家事をしてたり、離乳食をあげたりしてたら
あっとゆうまに時間がなくなり、
最近ほぼ、家にずっといます。。。

天気の良い日くらいは
そこらへんを散歩してたりするのですが
罪悪感というか、あぁまた今日も
外に連れてってあげれなかったなあって
思う日々です。


みなさんどうしてますか??

コメント

きなこ

まったく同じです😭
化粧したり、洋服着替えたりってことを考えると億劫になって、家にこもってることのほうが多いです🥲
離乳食やお昼寝のタイミングがズレると時間もなくなりますしね💦せめて外の空気だけでも、、とお庭の散歩だけしています!(3分ぐらい)

  • B

    B


    わかります!!
    せめて近くの公園でおやつを!と思って
    重い腰あげて行ってます、笑

    そんなもんですよね🥲

    • 3月16日
deleted user

3歳の遊び盛りだけど家にずっと居ますよ!用事ある時は出掛けるので引きこもってるとかじゃないです🙂
家でのびのび遊ぶのも楽しいですよ。

  • B

    B


    生後7.8ヶ月あたり、
    家ではどのような遊びをしてましたか??

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもちゃ周りに置いて一人遊びさせたり、たまにテレビ見せたり、じゃれあったり、私の気分でお散歩してました🙂あとは買い物や小児科などの用事ですね。
    子供のためにというよりは私が楽しいと思ったことを一緒にやってました!
    お世話して泣いたら抱っこして、気付いたら何もできてない日ばかりでした。
    散歩や買い物くらいなら化粧はしません😂

    • 3月16日
エルモ

離乳食始まると疲れますよね💦時間も気にしなきゃいけないし。私もすっぴん頻度がめっきり増えました😅
うちは公園遊びをしたいお年頃、動き回りたいというか。
買物に行くとベビーカーに乗せられてすねます。しまいに靴と靴下まで脱いで反抗している⁉感じです。
それを見ると情けで好物のフライドポテトを買って帰ります。︎

  • B

    B


    毎日毎日お疲れ様です...
    自分のために使う時間が
    やっぱり減っていきますよね。
    仕方ないとはおもいますが、、

    まだそこまで自我が発達してはいないですが
    2歳になるとイヤイヤ期でしょうか?本当にママ尊敬します..

    フライドポテト!!
    言い方悪いですが、
    食べ物与えれば静かになりますもんね!!笑

    いい案です
    参考にします🍟

    • 3月16日
  • エルモ

    エルモ

    イヤイヤ期魔の2歳突入です。最近自我が一層強くなりました。外出時に子どもを黙らせるにはおやつに限ります。その場しのぎなのでYouTubeとか息子の動画を見せたりもしています😅

    • 3月16日
  • B

    B


    うちは男の子なので
    イヤイヤ期がくるのが怖いです😢😢
    以前スーパーで、おやつを食べながらカートに乗せられているどこかの子供さんを見ました。
    やっぱり、おやつやYouTubeの力は偉大ですね!!

    • 3月16日
とぅーん

元々インドア派な事もあり、買い物に行く時ぐらいしかお出掛けしてません😅

そろそろあったかくなってきたので積極的にお散歩行きたいなぁと思ってます!!!

  • B

    B


    わかります!!
    去年は、コロナで
    自粛があり、
    四季の移ろいさえ
    感じることがなかったので
    今年は。いろんな景色やものを見させてあげたいなと
    思ってはいます🙀🙀

    コロナも落ち着いて
    あたたかくなってきたら
    気分転換も含めて、
    たくさんでかけたいですね🥳🧡

    • 3月16日
むぅ

毎日外遊びしていますが、マスクつけないといけないことをいいことに、ちょっと買い物いくとか公園いくだけなら化粧しなくなりました😂

7ヶ月ではまだまだ手のかかることが多いと思いますし、適度に手抜きして可能な限りでやってけばいいと思います。

  • B

    B


    毎日毎日お疲れ様です...

    やはり歩けるようになると
    遊びの幅も増えてきますし
    おうちだけじゃ退屈な日も
    ありますよね!

    家のこともあるのに
    毎日そとにだしてあげて
    いるなんて尊敬でしかないです!!!

    ありがとうございます😭♡
    手を抜いてゆるくやっていきますね🙇‍♀️

    • 3月16日
  • むぅ

    むぅ

    尊敬だなんて💦
    娘も外が大好きで、私も外の空気吸うとリフレッシュできるのでwin-winです笑
    むしろたまにはお家でゆっくりさせてあげたほうがいいのかな?って思いますが、靴下持ってきて玄関に行くので、出かけてます!

    家のことはテキトーです😂
    あしたもお互いゆるーくやってきましょうね♪
    今日もおつかれさまでした💓

    • 3月18日
  • B

    B


    いや、ほんと素晴らしいと思います!なかなかできないことです!!

    私も力抜いて、手抜いて
    色々ゆるくやっていきます🧡

    ありがとうございました♡
    お疲れ様でした🌈🌈

    • 3月19日
ダッフィー

着替えるのさえめんどくさいって思いまずよね😂
でも自分の身体もなまるので、頑張って着替えて散歩行ってます😄
でも化粧なんてめんどくさくてしないですよ🤣笑
今マスクするし、帽子かぶって日焼け止めだけつけて出かけてます😄

  • B

    B


    たしかにです!!
    ただでさえ運動不足なので
    自分のためにも出かけることを心がけていきたいと思います!!

    ありがとうございます♡

    • 3月16日