※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝食はパン、トマト、ヨーグルト、バナナ。夜食は料理が苦手で写真のものが多い。同月齢の食事やアドバイスを教えてください。中傷は避けてください。

一歳9ヵ月です。

朝ごはんはどんなものをあげてますか☺️?いつも、パンとトマトとヨーグルトとバナナばかりです。

また、料理が苦手で、夜ご飯も写真みたいなのが多いです…。
同じような月齢のママさんのご飯ぜひ見せてください🥺
また、何かアドバイス有ればよろしくお願いします🥺🤲

「これだけは酷い」「もっとちゃんと作った方が良い」などの中傷は心が痛むのでしないでください😭よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

1歳半〜からは、朝ごはんは食パン1枚と牛乳が基本です😂
食パンもそのままだったり、チーズトーストにしたり、リンゴジャム塗ったりいろいろです。笑
気が向いたら同じようにトマトや果物出したり、スクランブルエッグ、キャンディチーズ出したりするぐらいですね😅

写真なくて申し訳ないんですが、晩ごはんは取り分けするか、レトルトや冷凍食品とごはんとかです!笑

• かな

かな

おぉーなるほど!!!!
    チーズトースト、リンゴジャムはまだ試したことなかったのでやってみます😍💕
    ちなみにリンゴジャムは大人も食べるようなリンゴジャムでしょうか?
    レトルト冷凍食品と言われるとすごく心が救われます😭
    返答ありがとうございました😊

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

においが気にならなければ納豆とかでもいいと思います💡
    ジャムは大人と同じ物をうすーく塗ってます😂
    1日か数日単位でバランス取れてたら花マルだと思って基本適当ですよ🤣
    ゆるゆるでいきましょ!

• 3月16日
  • かな

かな

返信したと思い込んでました!なるほど!大人のをうすーくですね!今度買ってやってみす😊💕
    ゆるゆるが大事ですね。なんかもういっぱいいっぱいで😭優しいお言葉ありがとうございました!

• 4月1日
みどりーず🥝

彩も綺麗ですし良いと思いますよー☺️✨

朝ごはんは毎朝同じようなものです😂パンにジャムを数種類ローテーション、ヨーグルトと卵(スクランブルエッグやオムレツ)、ベーコンやハッシュドポテトに、あればサラダです笑

うちの場合、種類が少ないと結構残すこともあるので、晩ごはんはワンプレート(ごはんにおかず2種〜3種)に汁物+果物にしています!

• かな

かな

良いですかねー😭なんか周りはもっとちゃんとしてるようにしか思えなくて😱
    スクランブルエッグ、オムレツはしてないのでやってみます💕
    朝もしっかり作られていて凄いですね😭
    夜ご飯も2〜3種に汁物…😳‼︎私ヤバいですね😅そんな中暖かいお言葉ありがとうございました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5歳3歳ほぼ毎日朝はふりかけご飯です(笑)
おかずを作っても食べません!でも成長してます😂

• かな

かな

ふりかけご飯‼️私も夜に良くやります😁
    でも成長してますというお言葉すごく救われます😭
    返答ありがとうございます😊

• 3月16日
ダッフィー

朝は、だいたい、おにぎり、卵料理、野菜、バナナとかです😄
夜は味薄くして大人と同じメニューです☺️

• かな

かな

おにぎりは自分で全部食べますか☺️?
    うちは夜おにぎりにしても最初の二口くらいで食べなくなって、最終的にオカズとごちゃ混ぜでこっちがあげてます😱
    卵料理を朝ちゃんと作るのは凄いです☺️💕
    夜ご飯も自分のが適当すぎて、取り分けできる時とできない時があります😱
    返答ありがとうございました😊

• 3月16日
  • ダッフィー

ダッフィー

おにぎり自分で全部食べます◡̈❁
    途中で崩れてもそのまま手で食べてます😄

• 3月16日
  • かな

かな

返信したと思い込んでました!
    ちゃんも全部食べてくれて羨ましいです😊💕返信ありがとうございました😊

• 4月1日
みどりーず🥝

上には上がいますからね😂食べてくれればなんでもOKだと思ってます笑
いやいや全然ですよ!切って焼いてとか冷凍のとか使いまくってます😂✨楽においしくが1番です🤣💕

• みどりーず🥝

みどりーず🥝

ごめんなさい、下に返してしまいました🙇‍♀️なさい

• 3月16日
  • かな

かな

返信したと思い込んでました!
    確かに食べてくれればなんでも良いですよね😊そう言っていただけると気持ちが楽になります☺️💕
    私も楽に美味しくを目指します!返信ありがとうございました😊

• 4月1日