※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

大学の友達と卒業後初めて会うことになり、私の家に来てくれることにな…

いつもお世話になっています(*^^*)!
大学の友達と卒業後初めて会うことになり、私の家に来てくれることになりました。私は結婚後遠方に越したので友達は県をまたいで片道数時間かけて来てくれるのですが、どの程度のおもてなしをするのか悩んでいます∑(゚Д゚)

越してから友達を家に呼ぶのが初めてだし、結婚・出産後初めて会います(;^_^A

2人きてくれるので、
家で食べる用のケーキ、1000円程度の菓子折りくらいの用意で大丈夫かな?と悩んでいます…( ; ; )

みなさんならどんなものを用意しますか?アドバイスお願いいたしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

いく

同じようなことがありました!

同じく1000円程の手土産とケーキを用意しました!
が、私の時は友達もワッフルケーキ(10個入りぐらい)をお土産に持ってきてくれて、ケーキを出すに出せませんでした(笑)

まるまいんさんの書かれたのをご用意するだけで十分だと思います(^o^)

ママリン

お茶の時間に来るって事ですよね?
食事が必要ないなら、
私ならケーキ等のデザート、果物(今の時期なら桃とか?)、おせんべいなどのしょっぱいもの、クッキーかチョコのちょっとしたお菓子を大皿に入れてだしますかね~(o^^o)

まむ

いくさん、ecorinさん返答ありがとうございます(。>ω<。)

とても参考になりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
とりあえず菓子折りやお菓子、飲み物を用意することにしますっ(*^^*)