※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からしょーもないことでラインや電話。たくさんお菓子があるから孫…

義母からしょーもないことでラインや電話。

たくさんお菓子があるから孫ちゃんおいでー。
孫ちゃん一緒にお野菜植えよう。
今うちの庭に可愛い鳥さんが来てるよ、見においで。
などなど。

義実家が徒歩すぐの場所にあり、頻繁に義母から呼ばれます。
これまでは義母がアポなしでふらっと家に来て、子供を義実家に連れていく感じでしたが、最近子供がばあばと行くの嫌、と言って素直に義母に着いていかなくなってきたので、ママとおいで~と呼ぶようになりました。

私が今無職で、子供もまだ幼稚園等に行かず家にいるので仕方ないのかもしれませんが…。
今は夫が数週間、出張でいないので夜ご飯は毎日義実家です。これもまたしんどい。

同居じゃないだけ恵まれてますかね。
義実家の近くに住むってこういうもんですか?
義母は悪い人じゃないけど、毎日頻繁に関わるとなると面倒くさいです。

コメント

多分お孫さんのこと大好きなんでしょうね😌💖

でもしょーもないことでくるとイライラしますよね笑

旦那の親だから強く言えないし簡単に縁切ったりできないしって感じです笑

• ママリ

ママリ

孫命!って感じの義母です😵
    そーなんですよね😭自分の親だったら、今忙しいから無理!とかハッキリ断れるけど、義母だと難しくて😭
    近居だから関係こじらせたくもないし…。
    本当面倒くさいです😢

• 3月16日
ちーちゃん

自分お母親じゃないけど、拗らせたくないから上手くやらないといけないので大変ですよね😓
うちは遠くに住んでるのでまだマシですが🙄

• ママリ

ママリ

遠いの羨ましいです✨
    やっぱり嫁と姑は距離がないとダメですね😭

• 3月16日
アッサムティー

私は以前義母と同居してましたが、
義母がちょっと頭おかしい人だったんで、
文面読む限りなら、私は羨ましいです☺️ただ、私は出不精なんで今からおいでとか、毎日ご飯一緒とかはしんどい気持ちもわかります☺️
でもお野菜一緒に植えようとか、ご飯作ってくれる?のはいいなぁと思います♪
義母との関係も長くなるので、嫌なことはしっかり断ってもいいのかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

うちの義母もなかなかすごいオバチャンです😢
    こっちの都合お構い無しでアポ無しで誘ってきたり、うちに来たりして強引に付き合わされるのでうんざりしてます😭
    嫌なことは嫌とハッキリ言えるようにならないとだめですよね😭

• 3月16日
ダッフィー

毎日は辛いですね…
私月1でさえ、放っといてくれって思うのに😂笑

• ママリ

ママリ

本当ーーーーにツラいです😢
    徒歩すぐなんで、義母は毎朝散歩がてらうちに来て、リビングの窓から覗いてきます😭

• 3月16日

とりあえずごはんは断りましょう😃今日は子供ちゃんのお友達と食べるのですみません、今日はうちの母(もしくはパパ)と電話するのですみません、今日は子供ちゃんの友達とテレビ電話するのですみません、今日は子供とごはんを作ると約束したのですみません、、って断る回数を増やしていきましょう!そして、昼間は出かけましょう✨私なんか毎週でキレたのに、毎日なんて余計疲れますね💦甘い顔してるとつけあがるので、そろそろ締めて良いと思います💓笑

同居じゃないから恵まれているなんて思いません!今時って、同居の方がイレギュラーじゃないですか?近いからって頻繁なアポ無しは無神経で非常識です!なので、バッサリお断りして大丈夫です😃私は嫌われても困らないので、来るなって夫から言ってもらいました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭もう少し強く言えるようにならないとダメですね😭頑張ります!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

一緒にお野菜植えようって可愛いくないですか?笑
私は義実家が近いと預けたりできるし羨ましいな〜と思うんですが…逆だったら良かったですね😂
具体的に義母のどこが嫌いなんでしょう???

• ママリ

ママリ

義母の嫌なところ、たーーーくさんありすぎて…😭
    チクチクと嫌味言うし、こっちの都合お構い無しに強引に外出に付き合わされたり、アポなしでいきなり義母の友人連れてうちに来たり。人の予定引っ掻き回す達人です😭
    自分の家なのに、ゆっくりできません😢いつ義母が来るかとヒヤヒヤで。
    本気で離婚考えた時期もありました(笑)
    義母が近くにいていいこと、一つもないですよ~😭これは義母の性格にもよるんですかね😅

• 3月16日