※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーの5万円支給は全員対象ではなく、本当に困っている人に支給されるべきだと思います。結婚できない理由になるのは違和感がある。

総理が言ってたシングルマザーの5万円支給ってシングルマザーみんなもらえるんですかね?
義姉が彼氏と何年も同棲までしてるのにシングルマザーの方がいろいろ支給してもらえるから結婚できなーいと言ってていらっとしました🤣
本当に困ってるひとだけに支給してほしいな。

コメント

えっ😲!?
母子家庭でも、そーいう方もいるのに、もらえるのはおかしいですね〜。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😥そういう方いなくなるといいですね。。

ご回答ありがとうございました!✨

• 3月16日
もちぱく

そういう方いますよね😅うちの自治体は保育料もシングルは無料なので、だから離婚した人とか、籍入れない人とかいます😱でもそこの違いを調べてたら支給までにすごく時間がかかるからみんなに支給されるでしょうね😭😭

• ママリ

ママリ

保育料も無料で何回も支給されるなんてほんとに頑張ってる人にあげたいですよね!ご回答ありがとうございました!😭

• 3月16日
かわちゃん

シングルみんなではないと思いますよ。
前回と同じであれば、児童扶養手当を受給しているひとり親が対象でした。
私は児童扶養手当受給していないので、対象外でした。
特段シングルだからって、手当類は受けていないので、というか受けないように自分で頑張って稼いでいるので、そういう方がいると、モヤモヤします😭

• ママリ

ママリ

ほんとですよね!なんで平気でそんなこと言えるんだろうとわたしも許せないです😭
    しほさんのような素晴らしいママさんでお子さんも幸せだと思います!きっとそういうのも子供見てると思います😖✨ご回答ありがとうございました!

• 3月16日
Maako

シングルマザーですが、
本当にそういう考えイラっとします。必死こいて働いて
お金はいくらあっても足りないのは皆同じなのに、
こういった支給本当にありがたいですが、こういう人がいる事にムカつきます。
市役所に通報ですね♥

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😭お金なんてどんどんかかるのに‥ほんと通報したいってずっと思ってます❤️笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月17日