※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

育休手当について、会社による自動申請で入金される予定ですが、今回は遅れているようです。申請書類の記入は不要とのことですが、心配なら会社に再度確認してみてください。

育休手当についてです。
12日〜申請可能で今月3回目が入金される予定です。
2ヶ月ごとに提出書類があると記事でみたのですが、初回以降は書類の記入などしていません。
会社にきいたところ、記入する書類はなく自動申請になるといわれました。
2回目はなにも記入することなく入金されましたが3回目もこのまま待っていれば入金されるのでしょうか?
どこをみても2ヶ月ごとに申請が必要と書いてあるので、、、💦
2回目は申請可能日から3日で入金されていますが、今回はまだされていません。
わかるかた教えていただきたいです💦

コメント

私も初回以降何もしていないですよ🙆‍♀️
待っていて大丈夫と言われているのなら
その通りだと思います( ´꒳​` )

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです💦
    待っていようと思います!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

会社→ハローワークは毎回申請が必要ですが、2回目以降は署名捺印省略の同意書を出しているなら特にすることは無いですよ。

• あんず

あんず

詳しくありがとうございます。
    初回に何枚か書類を記入などしたので、その中にあったのかなと思います。

• 3月16日
ロッタ

2年前娘の時は毎回でしたが息子は皆さんが言ってるように会社が省略印申請でやってると思います!
会社から次の申請日などの金額と期間の載ってる書類は娘の時同様来ました!
今月入るといいなーと思ってるところです😂

• あんず

あんず

ありがとうございます!
    毎月同じような日に振り込まれますか?

• 3月16日
  • ロッタ

ロッタ

今回の育休手当はまだ1回目しか振り込まれてないので何とも言えないのですが2ヶ月毎で同じ日となると来週の月曜日の予定です!

娘の時は2ヶ月毎に会社の給料日と同じ日に振り込まれてました!
    今回は給料日関係ないので謎です‼
    けどこの2年で書類関係が色々変わってるんだなとは思いました!

• 3月16日