※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、ラミナリアを使用したが痛みはあるもののまだ間隔が空いている。帝王切開を避けて自然分娩を希望している。

ラミナリアをして、何時間後に出産した方は
元々子宮口が少しひらいてたからすぐに産めれたのでしょうか?

今日9:30すぎに子宮口が全く開いていないため一旦ラミナリアを2本入れてそこから下腹部が痛くなってきてるのですが、間隔はまだまだ空いてます、できれば帝王切開じゃなく下から産みたいのですが…
※40w6dです

コメント

ぴぴ

私は1日目にラミナリアいれて、その日の夜にバルーンに変えてから翌日促進剤で出産しました!
ラミナリアいれた時は子宮口1.5センチほどでした。

促進剤で一気に陣痛が来た感じでした。

翌日の夕方には産まれてました☺️

• 梨花 ママ

梨花 ママ

ラミナリアいれて下腹部が痛くなるのは陣痛に入るんでしょうか? 今間隔が10〜5分なんですが、モニターではお腹は張ってないです、ひたすら下腹部が生理痛みたいにぎゅーってなる感じで😫

• 3月16日
  •   ぴぴ

ぴぴ

私も生理痛のような痛みはありましたが、張っていなかったので陣痛ではないと言われました
    張っていて、感覚バラバラだったらきっと前駆陣痛、等間隔だと陣痛でしたが、陣痛だと比にならない程の痛みが来てました😵

• 3月16日
  • 梨花 ママ

梨花 ママ

陣痛って生理痛みたいな下腹部痛+張りがあるってことですか?!😳😳
    看護師さんに今張っとる?って言われるんですけど自分的にはそんな感じがしなくて😢

• 3月16日
  •   ぴぴ

ぴぴ

私はそうでした!
    歩けないくらいの生理痛の尋常じゃない痛みがきていきみたくなります😵

ちなみに、私も張りを全く感じなかったのですが、痛みない時でもお腹触ってるとめちゃくちゃにカチカチになってました!
    それが張りでした!

• 3月16日
  • 梨花 ママ

梨花 ママ

入院して産まれたのって大体3日くらいですか?

じゃあ今はまだ序の口って感じですね😢笑

• 3月16日
  •   ぴぴ

ぴぴ

入院した次の日の夕方には促進剤で産まれてました!

すごくツラいと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• 3月16日