※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
子育て・グッズ

幼稚園や保育園での110サイズの可愛い服探しと、走りやすくて可愛い靴について相談しています。

幼稚園、こども園、保育園など皆さんどこでお洋服買われていますか?
110cを探しています。
可愛いと思ってもフードがあったりなどで困っています😱💦
あまり高くても汚れたり長く使えないと嫌だなという思いもあり

それと、靴はどのようなのにしてますか?
走りやすいのがいいのか可愛いのがよいのか😫

コメント

ありさ

うちは春から行くので、服やズボンはしまむらとかバースデイ、ユニクロで買いました😊
靴は即ダメにしてくるって聞くので走りやすくて自分で履きやすい靴を買いましたよ😊

  • ももまる

    ももまる

    お返事ありがとうございます☺️
    なん着ほど揃えましたか?
    回りに聞ける方がいらっしゃらなくて💦

    靴のブランドとか教えてもらえれますか?

    • 3月16日
  • ありさ

    ありさ

    とりあえず服は長袖半袖合わせて15〜6着、ズボンは5〜6本新たに買いました!あとは様子見ながら買い足す予定です!
    靴は西松屋のノーブランドのやつとか靴屋さんで安くなってたやつとかです😂笑

    • 3月16日
  • ももまる

    ももまる

    結構いるんですね!
    サイズはピッタリにされました?

    靴は洗い替えとかで2,3足ぐらいは持たれてますか?

    • 3月17日
  • ありさ

    ありさ

    服はまだ100がピッタリなので自分で脱ぎ着しやすいように少し大きめの110にしてます😊
    靴は2足買いました!とりあえず大きくなるのも早いので、2足で様子見て足りなさそうなら買い足します!😊

    • 3月17日
  • ももまる

    ももまる

    確かに脱ぎ着大事ですね!
    靴そうですよね!
    靴の乾燥機とかは使ってますか?

    • 3月17日
  • ありさ

    ありさ

    使ってない(持ってない)ので外干しになると思います😂

    • 3月17日
ネイルまま

幼稚園とお出掛け用と買い分けてます😩😩
幼稚園は園に置いておく着替えなど数がいるので
西松屋やバースディ、ユニクロ、H&Mなど安物にしてます💦
毎日、汚れて帰ってくるので
靴も幼稚園専用の安物の靴です😂
靴は毎日洗ってるので
履きやすく歩きやすいものにしてます!

  • ももまる

    ももまる

    お返事ありがとうございます☺️
    やっぱ分けて買った方がいいんですね!
    幼稚園の服はすぐわるくなったりしますか?

    靴の安いとどこら辺のブランドになりますかね💦
    靴洗い替えで結構持たれてますか?

    質問ばかりですいません😣

    • 3月16日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    幼稚園の服は安物だけあって毛玉になりやすいですが着れなくはないですね!
    西松屋で買えるイフミーは定番ですよ😄😄安いし歩きやすいですし😊ただカブル率高いですが😂

    • 3月16日
  • ももまる

    ももまる

    一年着れたらいい感じですかね?
    イフミー安いですよね!
    被るとなかなか子供困りますかね💦

    • 3月17日
はるひ

今でも学校用に買ってますが、ユニクロ.guですね。
オンラインだとデビロックでした。

園用の服はゴテゴテ飾りがない方がいいし、プチプラ大事ですよね。

靴は動きやすいものにしていました。
可愛くてもどうせ園で履くとすぐ土まみれですし。

  • ももまる

    ももまる

    やっぱ、ユニクロGU便利なんですね!!
    結構買っても高くならないですかね?

    土まみれですよね💦
    動きやすいの探したいと思います‼️

    • 3月17日
さとぽよ。

うちの息子が4月から幼稚園です😊
制服で行くので、私服は肌着、靴下、トレーニングパンツ、ズボンって感じですが今買い足しています。
うちは、男の子なのであまり安いとすぐズボン穴開けちゃうので、べべ系のスラップスリップやF.O系のブリーズでズボンは買い足しました。
ずっと着ているメーカーが着やすいし、安心なので😊