※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

心狭いですか?私は嫌いだから腹を立ててるのでしょうか?結婚してからず…

心狭いですか?
私は嫌いだから腹を立ててるのでしょうか?

結婚してからずっと義母から嫌がらせで
体調崩して今は疎遠です。

あっちからしたら、そんなつもりない。と
謝罪すらありませんでした。


旦那に裏でコソコソ
家賃払えない
お金足りない
等々言ってるそうです。

前までうちも余裕なかったのですが
ローンの返済が終わったり
旦那も転職し給料も上がり
節約してなんとか普通の生活水準です。
余裕はありません。

ローンが終わったこと
旦那の給料が上がったこと
大きいお金が動いたこと

義母は知ってます。

そこで旦那は貸す気はないけど
って副業をすると言い始めました。

ただでさえ家族との時間は少ないです。

それなのにその時間を削って
義母を助けるのかと思うと腹が立って仕方ありません。

平日はワンオペ、専業主婦なので当たり前だとは
思ってますが意地でも働きたくなくなりました。

うちに余裕ができたら貸してくれ
と言ってきますのね?

今はまだ様子見って感じで
旦那に同情買ってる感じです。


小さい子がいる息子にこんなこと言う親
居るんですね…

ちなみに義母の親(旦那から見て祖父母)は
まだ現在です。わりかし裕福な生活されてます。

義母もフルタイムで働いて持ち家
うちより良い生活してると思います。

ずっと昔に旦那が義母にお金を借りに行った際
(借りてません)
私のやりくりにグチグチ言われ
割引シールの貼られた冷凍使いかけ
賞味期限切れの肉を持って帰らされました。

私は嫌いだから腹立ててるのでしょうか?

家族のことより義母のことを優先?する旦那に呆れて
離婚を考えてます。

副業するほど体力あるなら
家庭がもう少し余裕になるように。
とはならず、私に働けと怒鳴ってきました。

保育園落ちて働けず
育休から復帰も出来ず…

散々です

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人からしたら育ててくれた実の親なので、困っていたら助けたいと思ってしまうのが普通なのではないでしょうか?
むしろ、無下にするほうが怖いです💦

所詮他人なので嫁と姑は分かり合えないですし、可愛い息子を取られたので仲良くなれないと思ってます。

表面上だけうまくやってあとは流すしかないと思います。

1003

実の親を大事に思うことも
大事だと思いますが
家庭を持った以上 親より家庭を第一に大事にするべきかと私は思います。
自分の家庭が余裕有り余ってるくらいなら構いませんけど。それに働けない状況もわかっているはずなのに働けと怒鳴ってくるとか理解不能すぎて私なら離婚案件問題です。ならお前は一生親の面倒でも見てろ。って私なら怒鳴り返します😇

その

結婚は〇〇家に嫁いだではなく、お互いに家を出て家庭を築くものだと思うので、

第一に大切にするのは親ではなく自分の家族だと思います。

もちろん親は大事です。でもその親のせいで今の自分の家族が傷付いているのなら、私は親よりも今の家族を守りたいです(嫌がらせされているならなおさら、育ててくれた恩とか、そういう問題ではないと思います。)

旦那さんはそうは思ってくれないのですね😢

旦那さんは子供の事を考えずに働ける環境にもっと感謝をして家族の方を見るべきです。

それなのに副業で家を開けてまで、奥様に嫌がらせをしてきた母を助けるのはちょっと筋が違うかと、、、💦