※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

初めての妊娠で、5週目。食べづわりや敏感な匂いに不安。つわりは最初から酷かったか、徐々に酷くなったか教えてください。

初めての妊娠で、現在5週目です!

ここ何日か食べづわりに似た症状が出始め、匂いに関してもとても敏感になり嗅いでいられない事が多くなりました。
まだ吐き気も「若干気持ち悪いな〜」くらいなので実際に吐くまではいかないのですが、これからもっとつわりの症状が酷くなっていくのか考えるだけで不安です…(´・・)

みなさんは、つわりは初っぱなから酷かったですか?
それとも「なんだか気持ち悪いな〜」の状態から徐々に酷くなっていきましたか(><)?
良かったら教えて下さい…!

コメント

はじめてのママり🔰

徐々にひどくなって、妊娠重症悪阻。
何も飲めず食べられず、血を吐いて点滴で生き延びてました😅
安定期入っても落ち着きませんでした💧

私の知人には、つわり?何それ?ってくらい、妊娠前と変わらないタイプの方もいます。

若干気持ち悪いくらいの軽いつわりで終わった方もいます。

人それぞれですね🙄💦

どうかyuriさんのつわりが軽めで終わりますように!!
妊娠おめでとうこざいます💕

• ゆな

ゆな

ご回答ありがとうございます💕

血を吐くこともあったんですね💦
    私なんかよりももっと辛かったはずなのに、赤ちゃんの為に頑張っていた事にとても尊敬します😭✨

私の体調まで気遣って頂き、ありがとうございます😭✨
    私もこれから頑張りたいと思いますので、はじめてのママリ🔰さんも子育て頑張って下さい👼🏻🍼

• 3月17日
na0

私は何だか気持ち悪いなー、吐こうと思えば吐けるなあが続く感じで、特にそれ以上酷くなる事はなかったです🤔
ただ、症状は軽いものの後期までずっとそんな感じでした💦

• ゆな

ゆな

軽い症状の状態が続くこともあるんですね😨!
    軽くてもそれが何ヶ月もずっと続くと、それはそれでキツいですね😢💦

これからつわりにも頑張って立ち向かいたいと思いますので、na0さんも子育て頑張って下さい🥰✨

• 3月17日
はっぴぃ野郎

日によって全然違いました!ちょっと寝れなかったなぁって日の次の日とかめちゃめちゃつわり酷かったです😭😭
それと私は偏頭痛持ちだし9月10月の台風が謎に来てた時期に1番つわりが酷かったから気付かなかったんですけどつわりで頭痛がすごくなるタイプだったらしくてずーっと頭痛かったです!
去年そんなに痛くなかったからあれはつわりだったんだなぁって🤔🤔笑
休めるところは休んで赤ちゃんとの10ヶ月間しかないママだけの生活楽しんでください☺️☺️☺️

• ゆな

ゆな

頭痛にも影響する可能性があるのは初めて聞きました😨💦
    私も偏頭痛もちなので、それも覚悟して頑張りたいと思います😱✨

初めての妊娠で全部が初めての経験なので、先輩ママさんからのアドバイスや体験談はすごく助かります🥺💕
    はっぴぃ野郎さんも大変な事はあるかと思いますが、子育て頑張って下さい🥰✨

• 3月17日
ママ🔰

最初は唾液がたくさん出るようになり、なんか気持ち悪いな〜って感じでした。
マックのポテトが食べたくなったのもこの頃です。
それから、日に日に水やお茶が飲めなくなり、空腹になると気持ちが悪くなったり、柔軟剤の匂いや味噌汁やめんつゆなどの出汁のにおいがだめになりました。2ヶ月くらい続きましたが、徐々に落ち着いてきました。

• ゆな

ゆな

水やお茶も飲めなくなったんですね💦
    食べられるものも限られてくるので、栄養も偏ってきちゃいそうで少し不安になりますね😱💦

ママさんが頑張ってくれたおかげで赤ちゃんもすくすく育つことができて、本当に尊敬します😢💕
    これからも子育て頑張って下さい🥰✨

• 3月17日
  • ママ🔰

ママ🔰

炭酸も飲めなかったです。
    唯一飲めたのが、ポンジュースでしたが、1度吐いてしまって、それから今日までのんでいないです😅(思い出してしまうので…)
    私は吐くことはほとんどなかったのですが、ずっと車酔いをしているような気持ち悪さはありました。(車酔いもほとんどした事がないです)
    つわりがある時は食べられるものだけ食べたらいいみたいなので、今は栄養のことは考えなくて大丈夫ですよ!
    それと疲れたりするとつわりがひどくなったりするので、初期はとにかく無理しないことが大事ですね!

• 3月17日
Jasmine.‎˖٭

私は吐き悪阻と匂い悪阻が
同時にきました😅
寝室から出れないくらい
匂いにも敏感になり、、
冷蔵庫開ければ吐き気がすごかったので、リビング、キッチン行く時はマスクして口呼吸してました(笑)
その2つが落ち着けば
食べ悪阻が始まりました(笑)
妊娠初期はあ~気持ち悪いな~
くらいだったんですけどね、、
吐きすぎてのどが切れて
血も一緒に吐いてました💦

• ゆな

ゆな

吐きすぎてのどが切れちゃったんですか😱?!
    つわりも何種類か経験していらっしゃるみたいで、本当に頑張りましたね(上からですみません…)😭✨

私が想像している以上に大変だったかと思いますが、赤ちゃんの為にこんなに頑張ってきたNALUさんのお子さんは、きっと幸せ者ですね😍
    これからも子育て頑張って下さい🥰✨

• 3月17日