※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

従業員数10人以下の会社で正社員として働かれている方に質問なんですが...従業員が少ないことのデメリットはありますか?

従業員数10人以下の会社で正社員として働かれている方に質問なんですが...
従業員が少ないことのデメリットはありますか?

コメント

ぼーぼーちゃん

うちの会社は、建設会社で内勤の事務員は私含め2人でした

ですが私が妊娠し、切迫早産と言われて自宅安静してるときにもう1人の事務員さんは会社を無断で休み続け、そのまま退職。

なので仕事が溜まりに溜まって自宅安静の中、時短で出勤してました。
そして1ヶ月半かけ新しい事務員探し、引き継ぎの途中、
緊急入院になりました。

なので産休、育休、なんかあった時のお休みに関しては、
多少、デメリットとして考えたほーがいいかと。

メリットは人間関係はすごい楽で自分の仕事もたくさん任せてもらえるでスキルは上がります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    もう妊娠出産予定🤰はないのですが、小さい子2人がいるので、転職活動するにあたってどうなのかと思って💦
    熱が出た際、病児保育や実家も多少は使おうと思っているのですが^ ^
    スキル上がるのは理想的です✨✨

• 3月16日
まりりん

会社自体は従業員20人くらいいるのですが、私が働いている店舗は私以外みんなパートです。

デメリットとしては、
休むと他のパートさんが穴を埋めるの大変だと思いますが、、
そのくらいしかデメリット無いように感じます!

メリットは、
責任感がつくと思います。
あとはパートさんはコロナでシフト減らされてるのに、私は減る事なく満額なので良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、休んだ時の穴埋めが少人数だと大変なのですね😱💦参考になります。

• 3月17日