※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳半の息子が最近私にべったりで、パパには拒否されることも。妊娠中で子供の勘について不安。挙動の変化について相談です。

一歳半の息子がいます👦🏻
元々甘えん坊ではあったのですが、最近更に甘えん坊とゆうか私にべったりです!

パパでは泣き止まなかったりです。
パパにはチューもギューもしなくなってしまって、手を近付けるとやめて〜と突き返してしまう事もあります😅

キッチンに立つと後追いかのように泣いたりして私がリビングに戻ると膝の上に座ってきてべったりな感じです!

今2人目を妊娠していてお腹がまだ大きくなってきてはないし
あんまり息子に赤ちゃんの話はしていないんですけど
子供の勘とか察するものがあるんでしょうか⁉️

パパ拒否が始まったのとよく泣いて甘えてくるのでどうしたんだろうと思いまして😭

コメント

JR @

子どもは敏感ですからね😭
赤ちゃんいるの気づいてるんだと
思いますよー!

  • まま

    まま

    そうなんですかね🥺
    JR @さんのお子さんもそんな感じの事ありましたか⁉️

    • 3月19日
  • JR @

    JR @

    ありましたよー!!!😊
    やたらべったりになったり、
    抱っこ抱っこ言ったりしました!
    夜泣きもありました😭

    • 3月20日
deleted user

察してると思います。
うちも年子で上の子は保育園に通ってるのですが、妊娠期間は保育園でも家でもグズグズして泣き止まないことが多かったり抱っこの要求がいつもより多かったりしてました😅
産まれてから保育園では楽しくやってるみたいですが
家では、、、😅

  • まま

    まま

    産まれてからも上の子は甘えん坊さんですか⁉️
    といってもまだまだ甘えん坊な時期?ですかね😭💗
    最近ほんとにべったりがすごいです!笑

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって、、って感じですね🤔
    でも産まれてから、ご飯をスプーン使って自分で食べてたのが、食べなくなって食べさせてーという事が3ヶ月程続きました😂
    哺乳瓶で自分も飲みたい!とグズグズしたり😂
    もう哺乳瓶に水を入れて持たせて飲ませたり😂
    産まれた時は一緒によしよししたり、赤ちゃんにギューっとしてたのが、最近になって、下の子を抱っこしようとすると、しないで!って私の手を下の子から外そうとしたり😂😂😂
    でもそれも日によってあったりなかったりです🤣

    • 3月20日