※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、自宅で体温を測ると下がっていることがあり、保育園の温度管理に疑問を持っている。熱が下がるまでの時間や体温計の正確性について不安がある。

保育園の37.5℃の壁が…
最近、気温も上がってきているせいか、保育園に通っている娘がよく帰ってきます。

天気がよく、気温も上がった日は必ずと言っていいほど…
今日も娘を送ってから10分ほどしてお迎えTELが…

保育園では、37.7℃との事だったので、すぐにお迎えに行き、病院に行くためにもう一度熱を測ると36.9℃。
体温計が壊れたのかと思って、新品の体温計で計ってみても37.0℃

これで病院に連れて行ったら、ほかの風邪引いちゃう可能性あるため家で過ごすことに。

保育園の温度管理で熱出てるのかな?
なんて思ってしまったりしてますが…

熱って5分とかで下がるものですかね?
保育園から自宅まで車で1.2分の距離で、すぐに測ったのですが…

お昼にまた測ってますが、36.2℃…
なんだったのでしょうか

コメント

なな

送ってから10分ってことは、
少し時間おいて計り直しもしてくれてない感じですよね😥

うちは少し様子見というか、
30分くらい置いてとか、何回か計り直してくれます😥

くろろ

温度調節がうまくできないからだとおもいます。 
お部屋があたたかったりするとそのせいもあるとおもいます。
保育園ではあがるのに
家帰ると熱ないってよくありますよー!!!💦

ゴーヤママ

ええ…保育園側も少し時間置いてもう一度計り直してくれてもいいのに😥
娘さん肌着とか着せてますか?熱がこもっちゃっているのかな?と思いました💦

美咲

娘のとこは37.5℃でも風邪症状が一切なければ預かってくれます。風邪っぽい状態で37.5℃を超えてても30分くらい時間を開けて測り直して、それでも超えていたらお迎えです。

はじめてのママリ🔰

分かります…うちも保育園ではありませんが、病院に行くと必ず微熱です😂
昨日も予防接種に行ったのですが、36.6…病院なので先生が診察して風邪症状ないからOK!となり打ってもらいましたが、帰ってきてからは平熱です💦
行きの車だったり、場所変わって興奮したりとかで上がるのかなと思うのでもう少し時間置いて測り直してもらったりできませんかね😓

くりまんじゅう

それくらいの体温ならもう少し様子見てほしいですね🙄このご時世なので保育園側も言ってるのは理解できますが下の子も昨年38度あると言われ迎え行き病院で測ると36度8と熱ないと言われた事ありました😓これくらいの月数の子って元々体温高めですよね😵

めめ

保育士です。
7.5の壁。。確かにそうですね笑
うちの園は、7.5は15分に一回熱を測り、7.6で連絡です。
そしてこのご時世なので受診されたかどうかも聞きます。
7.5とかで、上がる子は8度超えするので、かなり気をつけると思いますよ💦
こもり熱もあるかもですね。
用心をするか、血液検査をしてみるかですかね💦