※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。多嚢胞で12㎜の卵胞があり、排卵日の特定方法について相談。クリニックからの指示なし。

多嚢胞について質問です🙇‍♀️

2人目妊活中で、先月の生理周期が48日と遅かった為、今周期からクロミッドを飲み始めました!

D9から伸びるおりものがでて、D11にドゥーテストの排卵検査薬が陽性になったので早めにクリニックへ行くとまだ12㎜でした。

左右どちらも大きいの1つ、小さいの2つあったのですが、これは多嚢胞でしょうか?

前の周期も一応自然排卵はしています。
クリニックからは何も言われていません。

また、ドゥーテストは強陽性、ラッキーテストは陰性でした。もし多嚢胞だった場合、陽性が続くので卵胞チェックをしてもらうしか排卵日の特定方法はないんでしょうか?😵

コメント

つくね

多嚢胞は小さい卵が10個以上なので多嚢胞ではないですよ!

• りのあ

りのあ

10個!そうなんですね‼︎それは無かったので大丈夫ですね☺️✨なんで排卵検査薬が反応しちゃうんでしょうか…下腹部痛があって張ってるような感じもあるんですけど薬の影響なんですかね😵

• 3月16日
  • つくね

つくね

ドゥーテストは感度がいいので結構線でますよ!
    私は多嚢胞ですが陽性に近い線がいつもでてました(笑)

• 3月16日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳奮発して日本製の買ったけど全然ダメでした!笑
    ラッキーテストの方が合いそうなのでラッキーテストでしばらく頑張ってみます!ありがとうございます🥺❤️

• 3月16日