※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai
子育て・グッズ

保育園の服装についての相談です。お腹が出ない服装の対策について教えてください。

保育園の服装について

生後6ヶ月で保育園に入ります🌸

今まではロンパースなど、繋ぎタイプの服装を着せてましたが、保育園では上下別々の服装になります。

肌着も半袖かランニングという指定なのですが、
抱っこした時やよく動くせいか、すぐにお腹が出てしまいます。

保育園のルールでロンパースなどはNGなのですが、
お腹が出ないような対策はどうしていますか?

コメント

肌着をワンサイズ大きめのもの買ってズボンにインしやすくするか、ズボンをワンサイズ大きめの買ってめっちゃ上まであげてました😂

さんぴん茶

保育園ではトレーナーまでインされるので大丈夫だと思いますよ(笑)先生もお腹出てたら入れ直してくれるはずです‼️

りえ

半袖やランニングの肌着なら一つ上のサイズ買って裾長めになるのでズボンにインしてたらあんまり出ないかなーと思います☺️
うちの子は迎えにいくと肌着はもちろんロンTやトレーナーまでインしてくれてます(笑)

ふゆまる

お腹出るのは正直諦めてます!笑
うちは休日だけロンパースタイプ着せてて、平日はお腹出てることに気づいたら毎回しまってます😂面倒ですがそれしかないです…

sai

なるほど!!やはりお腹出ちゃいますよね💦
皆さん、ありがとうございます❤️