※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

新生児が直接母乳を飲まず、訓練用乳首での授乳は成功。直接授乳を希望し、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後13日目の新生児を育てている者です。

産まれてから乳首を吸ってくれません😣
入院中に看護師さんに薦められた桶谷式の直接授乳訓練用乳首を使ったら飲んでくれます。

母乳は母乳パッドが漏れるくらい出ているので量が出ないというわけではありません。

赤ちゃんに直接おっぱいをあげようとすると怒って泣いて全く飲んでくれません…。😢

訓練用の乳首を使えば飲んでくれるんですが、出来れば直接飲んで欲しいです。。

同じような体験した方いればアドバイス欲しいです🥺😢

コメント

レイア

私も娘が母乳拒否でした。
母乳実感?とかネット情報は全て試しましたが、おっぱい見るとギャン泣き、手でおっぱいを押してまで嫌がる。
三か月頑張って諦めました💦
本当飲んで欲しいですよね。結構ショックなお気持ちもわかります。
初の子だったのでショックだったのですが、全然元気で今まで熱や風邪もひかず、成長速度も小児科看護師の義姉にも驚かれるぐらい早いので結果オーライでした笑
一度も便秘もしないですし、今では離乳食もよく食べて、アレルギーもなくヤンチャ娘に育ってます。
すいません。アドバイスではないですね😭
でも、主さんが追い詰められないように願います🤲

はじめてのママリ🔰

ほぼ完母で育ててます🙌
私の場合は右のおっばいはぐびぐび飲んでくれるんですが、左の乳首が短い?為飲みにくいみたいで最初は全然飲んでくれませんでした😅

助産師さんに入院中に教えてもらったマッサージを続けてたら少し飲んでくれるようになりましたが、ぐずった時はギャン泣きします😭

私はメデラの乳首ガードみたいなの使ってます!

鬼のパンツ

乳首固くないですか?
おっぱいが張ってると乳輪が固く上手く咥えられないです💦
なのではじめに少し手で搾ってから飲ませてます( ^ω^ )
あとは、お子様小さめとかではないでしょうか?
小さいと口も小さいので上手く咥えることが出来ないので練習あるのみです!