※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆまる
妊娠・出産

妊娠検査薬が反応あり。病院Aは10週まで。将来は病院Bで出産希望。タイミング指導受けていたのでAで受診すべきでしょうか?

どの病院を受診すべきでしょうか?

一般不妊治療(タイミング指導)を受けていました。
まだ生理予定日前ですが妊娠検査薬にて反応があり、生理予定日1週間後に受診するつもりです。

今通っている病院Aは産科はあるものの分娩設備はなく、婦人科に近い病院です。10週頃までは見てくれるそうです。
ゆくゆくは第一子を出産した病院Bで健診、出産をしたいと思っています。

この場合、まず受診すべきはどちらの病院でしょうか?
タイミング指導とはいえ治療を受けていたので、やはりAの病院を受診した方が良いですよね?

タイミング指導を受けていた皆さま教えてください!

コメント

sまま

Aの病院だと思います!
私も同じ感じで、不妊クリニックから産婦人科に紹介って形でした😊
生理が遅れて1週間後に検査薬して陽性で不妊クリニックに陽性出たのですがって電話しましたよ😊

• ふゆまる

ふゆまる

詳しくありがとうございます✨
    やっぱり経過とかもありますから一度Aの病院にかかった方が良いですよね!
    電話も参考になります!ありがとうございます☺️

• 3月16日
もな💅🏻

Aに行くのがいいかと。
お薬とか使われてますよね?

Aで10週頃まで見てもらってその後紹介状もらってBにいく流れになると思います。
母子手帳をもらったら、その時点で電話で仮の分娩予約をBにいれるといいと思います。人気のところの場合は10週での予約だと埋まってしまってる可能性があります。

• ふゆまる

ふゆまる

回答ありがとうございます✨

実はお薬使ってないんです。周期は長めだけど問題なく、無闇にお薬を使わない方針の病院だったみたいで💦

あとBは第一子産んでるので状況は分かってます!24週までに分娩予約金を払えばOKの病院なのでそのへんは焦ってないです☺️
    色々ありがとうございます!!

• 3月16日