※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
ココロ・悩み

高校時代からの友人と子供とのお出かけについて、食事や子供の様子を考慮し提案したが、友人の提案に少し躊躇いがあり、帰省の予定もあるため、お断りしたい。別々の車で行きたいが難しい状況。

みなさんアドバイスお願いします😭

高校時代からの友人の話です。
今度の木曜日にその友人と私と息子の3人で出かけるのですが、今ちょうど離乳食も始まって、ついでに人見知りも始まりました🥲
できれば出かける時間は準備や授乳なども加味して各自お昼ご飯を食べてからにしたいなと思いそう提案しました。

友人にも子供がいるので、そのお子さんのお迎え時間を聞いて、それでもいいか聞いてその時間を提案しています。

そうしたら友人が私がテイクアウトしていくから私の家で
食べて息子のタイミングを見て行こうと言われました。
ありがたいとは思いましたが、外食するにもその友人とはあまり味覚が合わない為少し躊躇いもあります。
また、週末には主人の長期出張に合わせて県内の実家に帰省するためあまり自分の食事にお金をかけたくないのが本音です😅

お互いの息子の洋服を買いに行くだけなのでコロナ禍ですしさっくり帰りたいなーなんて😅あとは息子も人見知りが始まっているしせめてお家だけは落ち着く場所でありたいのであまり家に人をあげたくないのもあります😭

みなさんならどのようにして断ったりしますか?

車はその子が出してくれます。チャイルドシートはその人の子供のをそのまま使えと…😅鼻水だらだらちゃんなので少し怖い気持ちもあったので、私が車を出すと言ったのですが私の車は嫌なようでうんと言ってくれません…
せめて別々の車で行きたいのですが…うまく行きませんでした…

長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします😭

コメント

帰りによるとこあるから車は別でいこーて行ったり
お昼寝とかあるしお昼食べに主人が一旦帰ってきたりするから家で食べてから行くねとかいいます!😂

• おもち🐱

おもち🐱

そうですね😭それがいいですよね😭
    ありがとうございます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

現地集合はダメだった感じですか?

• おもち🐱

おもち🐱

なんかどうしても迎えにきたいみたいで現地集合も嫌がられて私の車も嫌で全部嫌みたいです😢自分の車じゃないとやだと😢せめてチャイルドシートだけは替えさせてって言っても自分の子供は汚くないから大丈夫とかで話も聞いてくれなくて…😭

• 3月16日
りんご

自分の運転なら良いけど、他人(家族以外)の運転に自分の子供を乗せるのはしないですねぇ💦

現地集合か、行かないかの2択を提示すれば良いと思いますよ💖

• おもち🐱

おもち🐱

普通嫌ですよね?😢たぶんその子は気にしない人なんでしょうけど普通に嫌で…でも現地集合も嫌、別々の車で行くのも嫌…どうしたらいいのか頭抱えてました😂
    あまりいい気分でもないので断ろうかな…なんて考えてました😂

• 3月16日
  • りんご

りんご

そんな悩まなくても、現地集合が嫌なら会えない、で良いと思いますよ🤣

• 3月16日

人見知りすごくて、ゆっくり食べられないからご飯は別で食べよう!チャイルドシートも慣れてないやつだと泣いちゃうから現地集合でいい?って言います😊

• おもち🐱

おもち🐱

たしかにその言い方いいかもですね!✨
    ありがとうございます😊

• 3月16日
はな

私なら会ったあとに用事できたから現地集合でもいいかなー?っていいますかね🤲

• おもち🐱

おもち🐱

たしかにそうですね!😂
    現地集合でも嫌と言われたらもう断るようにします😭

• 3月16日
むら

そんなに不満があるなら会うのをやめれば良くないですか😅

お子様の離乳食の事情は良くわかります、私も離乳食は家でたべさせたいです!

でも離乳食も、味覚が合わないと思っていることも、お金のことも全部あなたの都合ですよね。

見ていてあなたの友達が可哀想になりました💦

• おもち🐱

おもち🐱

はい、だから断りました。自分でもわかってるのでそうゆうコメントはごめんなさいやめてほしいです。

• 3月16日