※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのサイズアウトした洋服は捨てずに保管していますか?増えそうで悩んでいます。

サイズアウトしたお子さんの洋服
捨てているor他の方に譲っていますか?
とっていますか?

子どもは、2人目は考えていません。
ですが、新生児の時に
着ていた洋服を見ると
「あぁこんなに小さかったんだな」と
思ってしまい
捨てることができません...
このままサイズアウトするたび
捨てれない洋服が増えそうな気がします😇

コメント

支援センターに出していましたが、コロナで中止になり、溜まりつつあります😭

セカンドストリートにとは思いますが…待つのも大変ですし😅

ママリ

お気に入りの肌着やお洋服など1枚ずつくらい大事にとっておいてその他はフリマアプリに出したりしてます!

mama

私もなかなか捨てることができず
取ってあります。
いつかは捨てようと思ってるので
そう思える日がくるまで
残しておきます😂

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてなくて、育ててく中で私もきっとそう思う気がします😢
メモリアルボックスを用意しているので、新生児期の思い出はそこに入る分だけと決めています。
入らない物でとっておきたいと思うものはスマホの写真をプリントできるチェキを購入したのでチェキでプリントして思い出グッズアルバムに収納して現物は捨てようと思っています!

とんちんかん

思い入れのあるものだけ残してて
あとは処分orメルカリに出します😊

やっぱり新生児や赤ちゃんの頃の小さい服や靴下って特別だなって思います🥺✨

ふじこ

うちは2、3枚残してお下がりやシミなどがある物は捨ててしまいました。一年くらいダンボールに保管していたら綺麗と思ってた服にもシミがついて居たりしたので💦しばらく保管して衣替え季節に断捨離しても良いかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
自分の思い入れのある洋服は、大切にしまっておこうかと思います😂