※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で娘が男の子に噛まれたり傷ついたりしている。怪我が多いので心配。男の子による怪我が続いている。

保育園に娘を預けています。
前からちょいちょい顔に傷をつけて帰ってきていました。先生に謝られる度に、特に気にせず大丈夫ですよー!って言ってたのですが、昨日は目の横を男の子に噛まれたらしく、歯形がついてました💦今朝は薄くなってきてましたが...
あまりにも多いし、それに男の子が毎回怪我をさせてきてるみたいです。こんなに怪我するものでしょうか?女の子同士じゃなくて、男の子にやられるようで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ええ…それはちょっと…
納得できないですよね💦
怪我は付きものだと思いますが、特定の子が他の子に危害を加えた結果の怪我というのはちょっと…
しかも、1回だけならまだしも、毎回毎回って…
先生はその男の子にちゃんと注意してくれてるのか、向こうの親御さんにはクラスの子に怪我をさせてしまったことをちゃんと伝えてくれているのか…色々気になります。。

そんなに怪我してなかったです…
たまに引っ掻かれたとか自分で転けたとかはありましたが…
同じ男の子なんですかね🥲誰がしたかは教えてもらえないですもんね😵

mei🍒

男の子って毎回同じ男の子ですか?
うちも同じような経験があり毎回同じ男の子だったので痺れを切らして相手のお母さんは知っていますか?と聞いたことがあります。

子供同士だしまだその年齢なら言い聞かせても難しいとは思うんですけど、私は親が知っているか知っていないかでこちらの気の持ちようが全然違うので💦

はじめてのママリ🔰

保育園に預けてる以上仕方ないのかなと思います😣その噛む男の子だけにつきっきりにも慣れないし、他の子の対応で少し目を離した隙にやっちゃったりもしますし😣
噛んじゃう側の子のママが知り合いにいましたが噛んじゃう事についてすごく悩んでました。保育園側からも噛んじゃったこと言われてたみたいですし💦

自分の子も知らないだけで他の子も叩いちゃったりしてるだろうし😣
怪我が多くて心配になりますがやっぱり仕方ないのかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
女の子なのに、顔に傷は嫌ですよね。毎回同じ子なのかわかりませんが、噛む子は大体決まってるかな?と言う感じもしますが、、、未満児さんは誰が噛んだとは教えられないですしね。
私の所では何度も噛む場合はきちんと保護者に伝えてます。また何度も怪我をしてる場合上の方が謝罪しています。どんな理由だろうが😌!

顔に傷は嫌ですね😱
娘は転んだときの足の傷くらいです😓ですのでちょいちょい顔にというのは、多いというか気になりますね💦
保育士さんに、今回の顔を噛まれた傷はショックだったことを伝えるのがいいかなと思います🥺

りす

小さいうちは、相手に手を出してしまう子って、だいたい同じ子にしてしまうことが多いです。
保育士もわかっているから気をつけていますが、本当に一瞬なんです。あっ‼️と思ったときには手が出てるんですよね…。
保育士も隣同士にならないよう気をつけたり、近くに行ったら間に保育士が入って遊んだり、ケガをしないよう配慮はしているはずです。それでも不思議と近くにお互い行くんですよね😅