※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

娘の医療保険について、定期的な検診が必要かどうか相談中。緩いコースだと入れるが、保障内容が気になり、現在の保険を継続することに決めた。将来の保険加入が難しいか心配。

子供の医療保険についてです。
10歳になる娘に0歳から医療保険を掛け捨てでかけていて10年で満期なのでコープの1000円のに変えようと思っていました。
しかし、娘は少し気になる所があり指摘を頂き医大にて検査をしましたが異常なし。
しかし、定期的にかかりつけで診てもらう方がいいと言われたので定期検診には言ってます。
病名などついていません。
そこで、一応と問い合わせたら、定期的に検診に来るよう言われてる場合は1000円の方の医療保険には入れないと言われました。
緩いコースなら入れると言われましたが値段的にそれなら今入ってるので継続した方が保障内容も充実してるので継続で行くと決めたのですが、では、娘はこれからもずーと保険はなかなか入るのが厳しい人に当てはまるのでしょうか?💦
ちなみに、娘の周りに同じように指摘を受けて同じように経過観察してる子よく話を聞きます。

コメント

はな

我が家も下の子が問題ないですが病院で一歳くらいまでは経過観察です!なので、コープの1900円の方をとりあえず入った感じです。違う医療保険もあとから入りましたが、入れましたよ!もし違うほうが入れなかったらと思ってコープに入りました!病名などついてなければ入れるんじゃないですかね??

• あり

あり

元々0歳のときから月約2000円くらいの医療保険に入っていてそれが10年満期で見直しだったので掛け捨てだしコープの1000円のなら安く済むと思い問い合わせました💦
    たぶん、他の保険なら入れるかもですが今の継続なら月2500円くらいに掛け捨てですがなりますが、他もそれくらいの値段が多いと思うのでもう諦めて継続更新しました(TдT)下の子は、今のところなにもないので、コープの方に移れたらとは、思っています💦
    うちは、上の子が聴力の高い音かな?が片耳人より少し聞き取りにくく、異常なしでしたが、今後一気に聴力下がっていたら悪いからと定期検診でたぶんこれは、ずーとと思うからいつまでとかないからそれももしかしたら厳しいのかも?です💦

• 3月16日