※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔の乾燥でプロペトを1日何回塗るべきか相談中。1日6回塗っているが少ないか不安。適切な回数は?

顔の乾燥でプロペト処方されて塗ってるのですが、なかなか良くなりません💦こまめに塗ってくださいといわれたのですが、こまめって1日何回くらいでしょうか??🤔今はミルクと離乳食のたびと風呂上りと寝る前に塗ってるので1日6回くらい塗ってますが、もしかして塗る回数少ないですか??😰

コメント

プロペトはワセリンなので肌を保護はしてくれますが、水分的なものがないので、
お家にベビーローションがあればそれを塗ってからプロペト塗ってあげてみてはどうでしょう?
近所の小児科でプロペトもらったとき、そう指示されました。
ベビーローションが化粧水でプロペトがクリームみたいなイメージです。
回数は6回ってすごくこまめに塗られてると思います✨

• ママリ

ママリ

お医者さんに風呂上りとかに塗ってあげてーと言われたのでそのまま塗ってました😱回数はこのままでベビーローションと併用してみます😊ありがとうございました!!わたしに似たのか赤ちゃんなのにすごい乾燥肌で😢

• 3月16日

退会ユーザー

うちも最初はそのまま塗ってあげて~と言われたのですが、いまいち治りがよくなくて(口の周りが荒れてました)相談したら、手間だけど先にローション塗って水分入れてあげるとよいかもと言われました(*^^*)
    試して見てください🎶

• 3月16日