※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後半年で生理が再開しないので心配です。完母でミルクもあげていますが関係があるでしょうか?周りの同時期の人は再開していて不安です。生理再開のタイミングを教えてください。

産後の生理について。6ヶ月になる息子を育てています。
産後半年なのに生理が再開する気配が全くなくて心配です。ほぼ完母のたまにミルクって感じなんですがそれも関係あるのでしょうか?周りの同時期に産んだ人たちはほとんど再開していて不安です🥲みなさんいつ頃生理再開しましたか??

コメント

🦖👶✨

完母で断乳済みですが、先月たぶん再開して、通常の半分くらいの量&日数、今月まだ来てませんよ😅

も

混合でも母乳あげてるかぎりは生理再開しなくても全く問題ありませんよ🙌
自分は卒乳付近で産後1年の時再開しました。

hY★

一人目も二人目も1歳1ヶ月で再開しました😚
まだ半年なんで全然不安になる事ないですよ〜✨

みりや

私は1歳5ヶ月になるまで母乳あげていました🤭保育園始まってても、朝夕寝る時と飲んでました!辞めるまでは生理再開しませんでしたよー!
2人目が早めに欲しいな、とかなければ焦ることはないと思います🥰

mayuna

私母乳出なくて100%完ミなのに1年経ってもこないですよ💦

婦人科の先生に相談したら、人によってちがうので、完母だから早いとか完ミだから遅いとか関係ないよ!たしかに完母は早い完ミは遅いって言う傾向はあるけど絶対じゃないから生理きてなくてもなんも心配ないよ!といわれました!
まだ産後半年ですし、生理来ない人なんて沢山いると思いますよ😅