※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重減少が心配です。検診で45.5キロに減り、前日は食べすぎ。足のだるさもあり、むくみも。次の検診で血糖検査します。

妊娠糖尿病になったかた、
糖尿病発覚前の体重増加どうでしたか?
急激に増えましたか?
それとも減りましたか?

昨日47キロから今日45.5キロまで減りました
ちなみに5日に検診があってその時は45キロでした。
便秘で昨日お通じがあり結構でました。笑
その前の日は実家で集まりがあり食べすぎました。笑
足のだるさもあったのでむくみもあったかもしれないです。

糖尿病って悪化すると体重減るって
聞いていたので心配になりました、、😣
次の検診で血糖検査します。

コメント

deleted user

強いて言うなら増えました👍🏼

みぃママ

妊娠前から血糖値高くてその上妊娠糖尿病になったのですが、体重は妊娠前から4キロ減って、その体重のまま出産までいきました。
毎回健診よ度に先生に聞いてましたが、脂肪が落ちてるだけだから大丈夫と言われてました。
体重が減るのは相当悪化しないと減らないのでまだ全然大丈夫だと思います。
糖質制限の食事してると体重は減ると思いますよ。