※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

転勤で引っ越して1年、マウントママとの関係に疲れてフェードアウト。息子と2人で公園で遊ぶけど、親の都合で友達と遊ばせないのは良いのか悩んでいる。マウントママの態度に困惑。息子が1人で遊ぶのが心配。

転勤で引っ越してして一年、
仲良くしてたママ友がいたけど
マウントママで疲れてしまい
半年でフェードアウトしました( ˙-˙ )

子ども同士は毎日のように遊んでたので、
いまだに息子は〇〇くん公園にいないね〜と探す時があります。
会いたくないので公園の時間と場所もずらしました。

年末にマウントママに嫌気がさして、
今は息子と2人で公園で遊んでます。

でも、これで良いのかと考える時があって…
親の都合でお友達と遊ばずでいいのかな?って
私が我慢してグループの輪に入ってれば
息子もお友達とたくさん遊べてるのに…って思います。

なぜマウント取るんでしょうかね。
勝手に探って勝手に夫の年収を想像して
住んでるマンションから金持ち認定してきて
(マンションは土地勘がないので駅直結マンションにしました。と言うかギリギリの転勤だったので、その家賃が高いと言われてるマンションしか空いてなかった。)
あなたは賃貸だけど、高級賃貸だからそんな事ないけど、大体この辺で賃貸に住んでるのは貧乏人!あの人もあそこのマンションの賃貸だって。やっぱり身なりが賃貸!貧乏くさい。って…

仲良くなってきたら、マウント三昧ママでした😅

そんなこんなで、フェードアウトしたものの…
1人で遊ぶ息子が可哀想だなって思ってしまってます。

コメント

ママリ

フェードアウト正解だと思います😂
そんな露骨なマウントとるひとあんまりいないですよ💦
一緒にいるとみぃさんもそうゆう人なのかと思われちゃいそうです💦

公園で遊んでればなんとなく子ども同士で一緒に遊び始めませんか?
私も引っ越して1年で、そんなに友達が多いわけではないですが、人の多い公園に行くと子ども同士誘い合って遊び始めます😊
毎回行ってると顔見知りもできてなんやかんや楽しく遊べてますよ✨

• ママリ

ママリ

年末なんかには、ふるさと納税の納税額とか聞かれました😅笑
    フェードアウトでよかったんですよね💦
    それが、息子はモジモジタイプで遊びたくて、じーっと見てるのですが…なかなか一緒に遊べず、1人で遊んでます🥲
    私も人見知りの為、上手に話しかけてあげられず…😢
    来月からプレが始まるので、そこでお友達が出来たらな〜とは思ってます🥲

• 3月16日
かなピンママ

フェードアウト正解だと思いますよ✨✨
私も最近幼稚園のバス停が一緒のママからいろいろ上から目線なこと言われたり、バカにしているのかなという態度が気になりつつもいつも通りに過ごしていたら、向こうのほうが避けてきたりしてきました。
うちの上の娘は避けてきたママの子と同級生でなんで一緒のバス停じゃないのってシクシク泣いて、私が避けたわけじゃなく向こうがしてきたことなのに、娘が可哀想で😣
うちの場合は年子の妹もいますし、同じクラスのお友達がバスが一緒なので、そちらと仲良く乗って楽しく通ってます✨✨
マウント取る人はお子さんもだけど、どこに行ったって相手にされないでしょうし、どこ行っても人間関係うまくいかないと思うし、どこかでポツンとなると思いますよ💦💦
これから先幼稚園行くとかなったら出会いはあると思いますし、公園で素敵なお母さんたちに出会うと思いますし、お母さんもお子さんも楽しく過ごせる日がきますよ✨✨
マウント取る人がポツンってなってたらざまぁって思っときましょ!

まい

本当下品ですよね…そういう人は心が貧しいんだと思います…満たされてないとか…
人にマウント取って自分を守ってるんです…惨めで可哀想な人です
私も最近疎遠にした相手がいます…合わない時は離れましょう💦