※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の妊娠を職場に伝えづらくて悩んでいます。理解はあるけど、また?と思われるのが嫌で同じ経験の人がいないか心配です。

仕事してて立て続けに妊娠した方、職場に妊娠の旨を伝えるのってだんだんと伝えづらくなったりしましたか?
上が年子で、今3人目妊娠してるかもしれないのですが職場に伝えづらくかんじます💦
理解はある職場ですが、また?と思われるのがなんとなく嫌です💦
同じような人いますか?

コメント

lee

同じ状況ではないのですが、すみません💦

わたしは転勤して1週間で1人目、復帰して1ヶ月で2人目を妊娠しました。
理解のある職場でみなさん気にかけてくれましたが、気まずさはかなり感じていました。
不妊治療をしていたので、管理職には伝えていたのですが、それ以外の人は知らないので腹の内では何を思っていたかわかりません。

でも、いつ妊娠したって嫌に思う人は思うし言ってくる人は言ってきます。そう言う人に限って、妊娠しなかったら子どもは?とか2人目、3人目は?とか聞いてくるんです。だから、気にしたらキリがないと割り切ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    復帰直後気まずさ感じるのわかります😓
    いいよって言ってくれてても勝手に気まずく感じますよね💦
    いつ妊娠したって言ってくる人は言ってくるってすごく納得です😅
    今の職場は2人目の復帰から時短勤務になったのですが、時短にするのですら部長にパワハラぽいこと言われてすごく嫌な思いしたので、産休まで働いて、一度今の職場は退職したいと考えてます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも年子で、3人目妊娠発覚したとこです😆🌸
みんな同い年ですねー!✨すごい♥️

うちはもともと3人連続でと思っていて、育休もとりあえず来年4月までにしてました!安定期入ったら伝えるつもりです。

また?と思う方もいるとは思いますが、それはそれで仕方ないと割りきってます。
復帰したらしっかり働きましょう!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか!
    すごい😁
    年子の相手大変ですよね😭
    育休は長く取れる職場なのですか?🤔
    私のところは長くて一年と言われているのと、2人目の復帰で時短にしてもらいましたがその時さえも部長に散々嫌味言われて嫌な思いしたので、正直3人目は産休まで働いて一度今の所は退職して、産後にまた新たなところでパートで働きたいなと考えてました😣

• 3月17日
mama

うちも同じでーす🙋‍♀️
私は早々に報告しました!
また?と思われていると思います😂
迷惑をかけることに対して申し訳なさはありますが、自分の妊娠自体、後ろめたさとかは持ちたくないので割り切って堂々と振る舞っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️
    それすごくわかります💦
    妊娠自体とてもおめでたいことだし大事にしたいのに、それに対してマイナスな感情持ちたくないですよね😣
    やっぱり割り切るのが1番ですかね!

• 3月17日