※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けてフルタイムパートで働いている方が、休みが取れず悩んでいます。前面接で休むことを伝えたにも関わらず、休めない状況で無理をしています。仕事を辞めて新しい仕事を探すことを考えています。

シングルで保育園預けられている方で
仕事を辞めてから違う仕事見つけた方いますか?

今フルタイムパートで週5なので
面接に行きたくても平日いけないですし。

休めるかきいてもダメと言われ。
子供が熱で休むこと伝えてもダメと言われ
それでも無理矢理休みました…

最初働かせていただく前面接で
行事や子供の風邪で休むことはあると伝えていたのにも関わらずです。

辞めてから仕事探した方がいいと思い悩んでます。

コメント

おみん

辞められてから退職しても退園期限までは猶予がありますし、辞めて落ち着いて転職活動した方がいいかもしれませんね。職場の理解が得られないのは困りますね…働きやすい職場きっと他にもありますよ!

• おみん

おみん

転職経験があるわけではないのにコメントしてすみません💦

• 3月16日
ねむりねこ

娘が1歳半頃に転職しました!
週5〜週6勤務だったので在職中は就活してませんでした。
私の自治体は3ヶ月の猶予があるので最悪バイトしようと思って正社員や派遣を探したりしてましたが縁あって今の仕事(フルタイムパート)に就きました。

在職中からも辞めてからも経験ありますが、辞めてからの方が受かりやすかった気がします!
やはり即日勤務できる方がいいんですかね🤔

もちぱく

うちの自治体は求職中の猶予もありすし、シングルさんは仕事してなくても預けられるので、一旦辞めてから落ち着いてゆっくり就活の方がいい気がします🤔

向日葵🌻

面接は土日でもやってるところなら行けますよ✨
条件が違いすぎますね、、
私は週4、12時〜16時の職場で
4月から働くことになりました!
土日祝休みの急な休みも対応してくれ
最悪当日でも連絡してくれれば
いいとのことでした!
実際どうかはわかりませんが😂
仕分けですが人が多い職場だと
比較的休ませて貰えると思います!

きっしー

シングルで転職しましたよ😄
元旦那と同じ職場は嫌だったので在籍中に職探して、退職届を出して面接に行きましたよ😁

前の職場みたいな感じですね😅
熱があるのに保育園預けて仕事に来いって言われてました😥

保育園には伝えてましたが3ヶ月間は在籍できますがもし職が見つからなかったら退園と言われてました😃

前の職場を退職して面接受けて2日後に合否の連絡あり
2週間後に今の会社に勤めてます😄
一応2年前の話ですが😅

はじめてのママリ🔰

パートなら、仕事終わってからの時間とかに面接できる会社もあります。
延長保育や認可外保育を利用して面接を受ける事もできますね。

私は退職して、3ヶ月の求職期間でパートを決めて転職しました。
独身の頃から、転職する時は一旦退職してから仕事探ししてきました。
求職期間中の生活費が大丈夫なら、退職してから仕事探しでもいいと思います。
自治体によっては求職期間の猶予がなく退園になる自治体もあるみたいなので、そこだけ事前に確認しておくと良いと思います。