※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

3歳、40℃近くの熱があるんですがどのくらい続いたら小児科へ行けば良いですか?

3歳、40℃近くの熱があるんですがどのくらい続いたら小児科へ行けば良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3日続いたらですかね。
あとは、ぐったりしてたら40度以下でも連れて行きます!

ゆき

40度近いのならすぐ行ったほうがいいと思いますよ😅他の症状はありますか?あまり放置すると合併症になる可能性もありますし。肺炎とか怖いですからね。

あーか

それだけ出てるならすぐ行って、それでも下がらないなら4日後にまた行きます!
今はコロナもあるので早め対策しておきたいですし、風邪こじらせて肺炎起こしたりもあるので。。
もし悪化した時、コロナの影響もあって搬送先見つけるのも時間かかる場合もあるので😖
去年末熱性けいれんやった時に1時間搬送先見つからなかったです💦

そんなにあるならどのくらいとか関係なくすぐに受診します😣

もも

まとめてのお礼で申し訳ございません!
先程1番で小児科へ行ってきました!回答ありがとうございました☺️