※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

私と旦那が再婚するまでの話です。義母は、息子(旦那)が離婚した日から…

私と旦那が再婚するまでの話です。
義母は、息子(旦那)が離婚した日から私と再婚が決まるまでの2年間、息子に毎朝LINEを送っていました。
息子の自殺を恐れての生存確認するためだったと言ってましたが、旦那自身はそんなことは絶対ないと言っていました。
私が義実家へ挨拶に行った後も半年ほどLINEを送っていたのですが、私がそばにいるのにと思う気持ちがありました。
35を過ぎた息子にそこまでする義母に違和感を感じるのは私だけですか?

コメント

tommy

なんてLINEを送られてたんでしょう🤔❓

ただの世間話でも毎日はLINEしませんね😅
息子さんへの執着が凄いのか、重度の心配性なのか...

• もも

もも

LINEを送って、既読になったり、返信が来たりしたら、息子が生きていると分かるからですね。
    息子が離婚したら、そこまでしますか??私なら、時々連絡する程度で済ますかなと思うのですが…

• 3月16日
  • tommy

tommy

息子さんが離婚が原因で凄い傷心してたら心配かもしれませんが、さすがに毎日は重いですね😣

• 3月16日
  • もも

もも

確かに離婚で傷心していたと思いますが、同僚や友達を自宅に招いて、楽しく飲んでいましたし、好きなことをやっていたので、旦那は開き直ってましたね😅
    義母が息子の様子が分からないから、過剰に心配していたんだと思いますが、やはり重いし、気持ち悪いですよね。

• 3月16日
もも

おはようや元気?などのスタンプを送っていて、既読や返信があれば、翌朝までは義母からLINEは来ませんでしたが、気になることは伝えたり、質問したりはしていましたね。

離婚で自殺をしてしまう人や生活が乱れてしまってどうしようもない人間になってしまう人も沢山いるから、心配をしていたのかなって思います。
特に幸せだった結婚生活もみてきたとしたら尚更心配しそうです、、

• もも

もも

そうですね。離婚や離職で生活が乱れる方はいますよね。
    コメントありがとうございます🙇

• 3月16日
やま

別にいいんじゃないかなーーと思います。変なのとは思いますが、そこまで気にしないです。

• もも

もも

そうですね。義母が娘の産後に頻繁に連絡していたので、ふと気になって質問してしまいました。
    コメントありがとうございました🙇

• 3月16日
ママリ🔰

人それぞれなので私はそんなに気にしないですよ!😊
仲悪い親子よりいいとおもいます!

• もも

もも

確かに仲の悪い親子よりいいですね!違う捉え方のコメント参考になります!ありがとうございました🙇

• 3月16日
ママリ

私も気になりませんね。
義母さんの体調確認もできますし、お互い安心して良いのでは無いでしょうか?

離婚で自殺する方もいますし、ご主人が過去に何か未遂のようなことがあったのかもしれませよ。

• もも

もも

なるほど。旦那に過去に何かあったかは、あまり話さないので、義母も心配に鳴ったのかもしれませんね。違う視点でのコメント参考になります!ありがとうございました🙇

• 3月16日