※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、テープ式からパンツ式に変えるタイミングについて悩んでいます。まだハイハイはしない3ヶ月の男の子です。

3ヶ月の男の子のママです!
今日寝返りに成功しました☆
今はテープ式オムツを使っていますが、みなさんどのタイミングでパンツ式オムツに変えましたか?
まだハイハイまではいかないのでまだテープ式でもいいのかと思いつつ、パンツ式の方が楽なのかな?と悩んでいます(´ω`;)

コメント

(°▽°)

寝返りおめでとうございます(*´ㅂ`*)♥
私の子は今でもテープの方が多めですσ(^_^;)
オムツ替えが大変なときにパンツを使う程度ですが、基本ジタバタしないのでメインは安いテープオムツ使ってます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

  • あい♡

    あい♡

    ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    まだそこまで暴れるわけでもないので、もうしばらくテープ式で様子みてみようと思います!
    ありがとうございました♪

    • 8月23日
ももっぺ

足をバタバタさせたり、オムツ交換の途中で寝返りしてしまう子はパンツタイプのが楽かもしれませんね(^_^)
でも個人的にはつかまり立ちしてからの方が楽かな、と思いました。
うちは幸いハイハイしてからもオムツ交換の時は大人しくしてくれてましたし、コストを考えるとテープタイプのが安いので10ヶ月くらいまでギリギリ粘りました( ̄▽ ̄)(笑)

  • あい♡

    あい♡

    やっぱりそうですよね!
    おとなしくしててくれればいいんですが、時々暴れて体くねくねさせてるのでどうしようかと思っていて…
    もうしばらくテープ式で様子みてみようと思います☆
    ありがとうございました♪

    • 8月23日
deleted user

寝返りの時にパンツにしました。すぐうつ伏せになりたがるので、テープだと格闘してる間におしっこされそうかなと笑

  • あい♡

    あい♡

    そうなんですね!
    ハイハイまでいってなくてもパンツ履かせにくいとかなかったですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にはかせられましたが、慣れだと思います。弟が歳離れてるのでオムツがえはよくやってました。コツ掴んだら楽です♪人によると思うので、サンプルもらったり、数枚だけのをお試しで買ってやってみると1パック買うより無駄にならないかなと思います(*´ω`*)

    • 8月23日
  • あい♡

    あい♡

    たしかに慣れですよね( •ω•ฅ)
    上の子の時どのタイミングでパンツにしたか覚えていなくて(´ω`;)w
    サンプルで試してみます☆

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次々に出来ることが増えて、心身ともに成長していくので、忘れてしまいますよね。やってみたら「あ~こんな感じだった!」ってなるかもしれないですね♪

    • 8月23日
  • あい♡

    あい♡

    そうなんです(-∀-)
    思い出せますかね☆?
    ひとまず試してやってみます!
    ありがとうございました♪

    • 8月23日