※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

私は今日は仕事。旦那は休み。朝私より一足先に起きてキッチンを温かく…

私は今日は仕事。旦那は休み。
朝私より一足先に起きてキッチンを温かくしてくれ、同居の義両親と子供の朝ご飯の用意をしてくれ、一日中子供の世話をして夜ご飯も作って待っててくれる。

私はただご飯食べて仕事に行って帰ってきたら出来上がってるご飯をいただくだけにしてくれる。

そのおかげで仕事できるんだなぁとありがたく思いました。

いつも旦那が仕事の日は私がやってる事をそっくりそのままやってくれたので(掃除と洗濯は皆無だけど笑)、旦那に感謝もしましたが、普段やってる私の有り難みも少しはわかるといいなと思っちゃいました笑

コメント

ミニブタ

なんでママは毎日やって当たり前で
パパがやると偉いみたいな感じになるんですかね🙄

回答になってなくてすいません。

• はなこ

はなこ

確かにそうですよね笑
    本人は至って俺いっぱいやってる!とはならず、当たり前としてやってくれてるんですが、私は普段やってるのは感謝されたい笑

• 3月17日
なーな◡̈*.。

実母にこの前旦那に洗濯させるなんて!!!って言われました🤣🤣🤣
あ、この人は昔の考えの人なんだなって初めて思いました(笑)
共働きなら男の人もやって当たり前の時代ですよね!
でも旦那さんすごい!羨ましい😭😭

• はなこ

はなこ

うちは元々料理得意な旦那なんで料理だけはやります。掃除洗濯はしませんが笑
    帰ってきてご飯出来上がってるって嬉しいですよね。なのでありがとう!ってこまめに言うようにしてますが、私は軽ーく「おつかれおつかれー」みたいに言われるのも何だかなーと思っちゃいます笑

私の両親ではなく旦那の両親のご飯を作ってるのでなおさら、、笑

• 3月17日
R&S&H

旦那さん素敵ですね!って思ったけど
どうして妻がそれをしても
素敵!ってならないんでしょうね😭😭
お仕事お疲れ様です❤️

• はなこ

はなこ

ですねー。あなたの両親のご飯作ってるんだからもうちょい感謝して?って思っちゃいます笑
    特に義母はわがままな人でいただきますごちそうさま言えない人なので、義母には一番感謝してよと思っちゃいます笑

• 3月17日