※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義弟が苦手すぎます…😅義弟は相当な変わり者で、旦那と付き合ってた当初…

義弟が苦手すぎます…😅

義弟は相当な変わり者で、旦那と付き合ってた当初はあまり関わりもなかったのでそれほど気にしてなかったのですが結婚して義実家とよく関わるようになってからほんとに顔を見るのも嫌になってきました🥲

付き合いが苦手なのか、旦那と出会って10年は経ちますが私は一度も会話したことがありません。
もう私の存在は無視に近いです…うちに来ても私の実家に来てもずっとスマホをいじっています(来なきゃいいのにって思うのですが誘わなくてもなぜか来ます、義母とセットです)
行動が極端に子供っぽくてすぐ拗ねたり不機嫌になり、本当に小さい子供を見てるかのようです(20代後半です)
けれど公務員で職場ではごく普通の人付き合いができてるようでほんとに謎です。
そんな義弟が不気味で最近本当に嫌です…
義母は悪い人ではないのですが義弟に会いたくないので極力義実家には行きたくありません。

義母は腫れ物に触るような態度で常に気を遣ってる感じでそれも見ててイライラします…

コメント

はじめてのママリ

想像するだけでめんどくさいですね・・・。極力集まらない、距離を置くって感じでいいと思います。

旦那さん、旦那さんのお母さんから言ってくれたら一番いいですよね・・・。

義理の弟さん、早く結婚して離れた場所に行くといいですね🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😅
    けれど義母は絶対義弟に何も言いません、どんなにささいな注意もしません😅なのでうちの旦那も義弟に何か言うのは義母から止められています😂

結婚、絶対出来ないと思います。
    性格もアレですが見た目もアレだし彼女はおろか友達すらいないので🤣

• 3月16日
つっつー

よく知りもしないのにこんなこと言うのもどうかとは思うのですが、義弟さんよりも義母さんに地雷を感じます😓

うちの兄も人付き合い苦手なタイプなんですが、うちの母はうちの兄が世間から見ても浮くタイプであることは分かっていて💦
なので両家の顔合わせや子供のイベント等に無理に兄を参加させていません😅
義母さんは腫れ物扱いしている時点で、次男は浮くタイプだと分かっているのに連れてきてるんですよね?
何か目的があるのかと勘繰ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです!🤣
    義弟が普通じゃないのは、まあ元々の性格もあるかもしれないですが…義母の接し方と育て方が甘々すぎて悪化したと思っています。

義母は義弟の言いなりなのでおそらく義弟が行くと言えば連れて行くしかないのだと思います😅

• 3月16日