※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
家族・旦那

自分の親が祖父母などの親戚と仲が悪かった方、子どもの頃そのことにつ…

自分の親が祖父母などの親戚と仲が悪かった方、子どもの頃そのことについてどう思ってましたか?

色々あり、旦那の家族が義母以外苦手と言うか、嫌いになりかけてて、最近はもう娘と会わせたくないとまで思っています😓
ただ、私は両親が祖父母との関係が良い(私からはそう見えていました)環境で育ったので、親族で不仲な関係がある場合、子どもの立場だとどう感じるのかな?と思いまして💦

経験がある方、よろしければ教えて頂きたいです😓

コメント

MK2

私の父は自分の母私からしたら
おばあちゃんが嫌いでとても仲が
悪かったですが特にどうとも思いませんでした!

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    気にするのかな?と思っていたのですが、特にどうとも思わないのですね😳

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は色々あって祖父母と疎遠でした。
私自身も嫌な思いをしてきたので、祖父母に対して良い感情は一切ありませんでしたし、会いたくもなかったです。そのまま祖父母は他界しましたが、お葬式にも出てません。妹はあまり記憶がないようで、私のような感情はもってないみたいですが、それでも祖父母に関心はないようです。親から疎遠になった理由は聞かされていたので理解も納得しているようです。
ちなみに、祖父母の他にも疎遠と言いますか縁を切ってると言いますか、そんなような親族がたくさんいるんですが😓興味ないし、関わるとロクなことがないと思うので関わりたくないし、自分の家族は絶対に関わらせないつもりです。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    自分自身も嫌な思いをされたならそうですよね💦
    でも、疎遠になったのにも理由があるでしょうし、言い方は悪いですがそのような方々は関わるだけ時間の無駄ですよね💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手とか嫌いとかいうレベルじゃなくて、人としてどうかと思う人たちなので…母は割と自分自分ですが、父は家族を守ろうとしてくれてきたことはよく分かっているので、親を責めることはありませんが、血が繋がっているということが辛いくらいです。
    私の人生をめちゃくちゃにしてほしくないので、今後も関わるつもりはありません。当然、子供にも関わらせるつもりはありません。

• 3月16日
  • サボテン

サボテン

私もそうなんです…人としてどうなんだ?という感じで💦
    血が繋がっているのが辛い、わかります💦旦那のことは大好きなのですが、あの人たちと血が繋がってるのか…と思ってしまうくらいです。。
    たしかに、関わることで子どもの人生をめちゃくちゃにする可能性もあるのか、となると考えなきゃなと思いました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月16日
2児ママ

私は父親の家族には
誰も会ったことないですが
それが普通なのでなんとも思ってません!

大人なのでいざ会ったときも
あからさまに嫌な態度をとるわけじゃないでしょうし
子供自身が嫌なことされなければ
子供はそんなに深く考えないと思います

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    会わないのが普通だと、そうなのですね!😳
    深く考えないでくれるといいな、と思います😢

• 3月16日

父方両親父姉に母は人生台無しにされました。

女が男より稼ぐな、父姉の当てつけか、など言われ父にも言われブリヂストンを辞めさせられました。
働いていれば、年金も退職金も…。母は英語も話せたのも気に食わず、嫌味ばかり言われてました。

結果、父方の祖父の葬儀以来会うこともありませんでしたよ。

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    お母様…何と言ったらいいのかわかりませんが、それだけの可能性や才能を潰されてしまうなんて、恨んでも恨みきれないですよね…そんな人たちは会わなくて正解ですね。
    これからのお母様の人生に、良いことがたくさんありますように。

• 3月16日
ななか

母が自分の両親も義両親も嫌いで、よく悪口聞かされて育ちました😂
なので小学校低学年くらいから全然会っていません。
私は嫌いじゃなかったので、会ったりしたかったのですが、会いに行こうとしたり連絡しようとすると母が嫌な顔するので控えてました。
弟は母の反応を気にすることなく、中学生くらいになるとひとり旅で会いにいったり電話したりしてるので、ちょっと羨ましいなーと思ったりします。笑
正直、子供を大人の事情に巻き込まないで欲しいな〜と思ってました😅
(祖父母と一緒にいると危険とかならしょうがないですが)
自分が母の立場なら、悪口とかは子供に吹き込まずに、会いたいときに会って、連絡したいときに連絡できるようにしたいと思います😌

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    やはり、親が嫌い=子どももその人を嫌い、ではありませんよね💦
    私も、大人の事情でいいのかな?と思う部分はあり…💦
    仲が悪いのは伝えると思いますが、子どもが会いたいなら会えるようにはしたいな、と思いました!

• 3月16日