※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

四歳の息子が寝るのが遅くて困っています。朝は6:45に起き、夜は23時過ぎ。園で20分の午睡、帰りのバスで寝る心配も。午睡なしでも遅い。外遊びをあまりしない。

四歳の息子が、寝るのがいつも遅くて、しんどいです…。

朝は6:45頃に起き、夜は23時過ぎになります。

園で、午睡は、20分です(しない日もあります。)

午睡をしないことも考えましたが、そうすると、恐らく、帰りの園バスで寝てしまうかなと…。
(バスは30分くらい乗ります)

といっても、午睡なしでも、寝るのが遅いです。

(降園後に)外遊びをあまりしたがらないので、
それも原因かとは思いますが…。

もう、しんどいです…。

コメント

きのこ

かなり遅いですね。
20時頃までから家中真っ暗無音に
してもねないですか?

はじめてのママリ🔰

四歳ならもう午睡なしていいと思います🤔うちも四歳で帰りのバス30分乗ってますが6:30起床で20時には寝てますよ~💡
23時だところころさんが毎日疲れちゃうので、何か方法を考えて対応した方がいいかと思います😭💦辛いですよね💦