※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

つわりがつらく、果物しか食べられません。他におすすめの果物はありますか?いちごは吐いてしまってから恐怖で食べていません。栄養の偏りが気になりますが、他のものが食べられません。

14週2人目妊娠中です。

つわりがつらく、果物しか食べれません。
みかん、デコポン、バナナ、りんご、パイナップル、メロンでなんとかもってます、、、。

同じように果物しか食べれなかった人いますか?
他におすすめの果物ありますか?
いちごは吐いてしまってから恐怖で食べていません。

栄養の偏りが気になりますが本当に他のものが食べれません😭

コメント

あちゃん

いよかんを楽天で箱買いして食べてました🙋‍♀️笑
もうブームは去りましたが少し前はとにかく柑橘系が食べたかったです🥺

  • はじめて育児

    はじめて育児

    いよかん美味しいですよねぇ!書き忘れましたがいよかんも食べてました💕サッパリして本当に柑橘系には助けられてます🥺

    • 3月15日
ママ

果物ではないのですが、
ヤクルトのミルミルSというのは妊婦に必要な要素が入っていると言うことで薦められて飲み始めました‼️
妊娠のたびにつわりがひどい私も今回初めてつわりがそんなにひどくないです💦
ただSは普通に売ってなくてヤクルトレディの販売になります。
これのおかげかわかりませんが効果はある気がしてます

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ヤクルト自体めっちゃ好きです!
    妊娠してからたまに飲みます!
    普通には売ってないんですね😫💦
    残念です😭

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    もし買えそうならミルミルS買ってみてください😊✨
    V 6?B6?だっけな?その成分がつわりにいいみたいです
    あと葉酸や鉄分なども入ってるので調子いいです✨

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    あと、私はつわりの時はなぜかフライドポテトとモスのプレーンドックだけ吐きませんでした😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

果物以外にトマトも食べられました。
トマトはダメですか?

トマト繋がりで、トマトベースのピザソースのかかったピザもなんとか食べられました。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    トマトの皮が無理なので湯むきして冷やして食べてみます!🍅
    ちなみにピザ食べた時は全部リバースしました😭

    • 3月16日
deleted user

私は夏なのもあって、梨やシャインマスカットがよかったです😊
水分多くてさっぱりしてました😊
今の時期あるのかわかりませんが💦
あとプチトマト🍅

  • はじめて育児

    はじめて育児

    梨!😍サッパリしていいですね〜!
    ぶどう系は食べてなかったのでこれから食べてみます😄🍇

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

果物がゴロゴロ入ってるゼリーを食べてます!
桃とか。

セブンイレブンに冷凍のチェリーが売ってますよ😃

野菜ですが、私はアボガドもをよく食べてます。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    桃🍑!缶詰めの桃は無理なのですが普通の白桃が食べたくなってきました、、、🤣
    アボカドはつわりにも良いって聞いたことあるので食べてみます😳

    • 3月16日
さま

私は果物食べれず、きゅうり食べてました。
つわり中はとりあえず水分だけ取れてれば大丈夫と言われてます😭
水分も取れなくなって結局点滴することになりましたが…😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    きゅうりの酢の物を作ろうと昨日きゅうりをいっぱい買ったところです!😋
    キンキンに冷やして食べてみます!
    水分摂れないのつらいですね💦私は果汁100%のジュースばかり飲んでます🤣

    • 3月16日
みーも

うちの産院では、つわり中は果物が一番いいって言われましたよ😊

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ほんとですかー!
    良かったです🤣
    うちはとにかくポカリ飲んでしか言われないので🤣笑

    • 3月16日