※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

不満です。いつも寝かしつけは私に任されてしまい。といっても旦那がや…

不満です。
いつも寝かしつけは私に任されてしまい。といっても旦那がやっても全然寝ないので仕方がないのですが。
その間皿洗いや片付けもせず、すぐゲーム。YouTubeをイヤホンで聴きながらゲームしてるんです。その音が聞こえるだけでイラつきます。寝かしつけたあとに、お皿洗っておいてくれても良かったのに。とちょっと嫌味ながら言っても、もー寝ると思ってたから音立てない方がいいと思って。と。
はぁ?私これから洗うんですけど。息子寝てるけど、ガチャガチャやりますけど。それなら、まだ寝てなくて騒いでる時にやってくれればよくない?
もっともらしい感じで言ってくるのが、すごくすごく腹が立ちます。ただ、やりたくないだけの話のくせに。
寝かしつけ終わって戻ってきたら、さすがだね。って。そりゃあ毎日24時間、フルで育児してて、寝かしつけだって試行錯誤して色々試してるんです。その中でなんとか良さそうなものを頑張ってやってるんです。いるだけで寝てくれてるわけじゃない!抱っこしたら、あやしたり、トントンしたり歌ったり、おしゃぶりしてみたり、色々考えてやってるんだ。
こんなことでイライラすることが多くて、自分もどんどん短気になっていて。コロナ禍ということもあり、列で少し近くにこられただけでイラッとしたり。店員さんの袋入りますか?の一言にすらイライラしたり。
自分の性格がどんどん最悪になっていってます。直したいけど、気をつけたいけどなかなか治りません。
本当自分が最悪。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!最近すんなり寝るねとか、他の子はもっと手かかるけどほんとお利口だと思う、とか言われますが、すんなり寝るっておいおいって感じ。抱き方とか、音を立てないように最新の注意を払ったり思ってるよりすんなりではない。お利口ってちょろっと見た時おとなしくテレビ見てたからって、その姿が全てではない。って感じですよ。