※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
ココロ・悩み

自分に疲れて、検索で色々な病名を見て心配。明日家族に笑顔で会いたいけど、気持ちが晴れない。暖かいお言葉をください。

自分に疲れました。
1人目だし心配しすぎなのはよーくわかってます。
モロー反射を泣きながら連続でして、怖くなって検索すればてんかんだとか、吐き戻しがちょっと多いなと思って検索すれば色々な病名をみて、心配になり過ぎて検索しまくって落ち込みます。
頭にいろんな情報を入れすぎてちょっと違う動きしただけで病気?何て思ったり。
検索しなきゃいいのに、やっぱり色々気になってしまって😢
明日、出産して初めて実家に帰ります。
みんな楽しみにしてくれてるのに私の気分がどうしても晴れません。
ちょっと前までは何があろうがまだ2ヶ月だし、色々成長してるんだから!と、自分のなかで割りきれていたのに今は闇から抜け出せません。
疲れてる?寝不足?
どうにかこの私に暖かいお言葉をいただけませんか。
明日家族に笑顔で会いたいです。

コメント

ママリ

生まれる前も、生まれてからも、、
1歳になっても5歳になっても、20歳になっても‼️

親はきっと子どものことが心配で心配で仕方がない生き物なんだと思います⭐️

まりまりさんのママもそんな気持ちを乗り越えてまりまりさんを育ててくれたんだと思いますよ☀️

明日初めてお孫さんに会われて、まりまりさんにも会われたら皆さま感激でしょうね❤

いっぱい抱っこしてもらってきてくださいね⭐️

• りりま

りりま

親はそういう生き物!
    すごく納得です❗
    私ちゃんと親になっているのかな☺️

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    たくさん抱っこしてもらってきます!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

…と私も自分自身に言い聞かせながら何とか毎日過ごしています‼️笑

検索魔も検索して安心できるならいいですが、不安になることも多いですもんね💦

視野を広げると言う意味ではいいことだと思うけど、どんどんマイナス思考になってしまっては本末転倒ですしね🌀

2ヶ月の赤ちゃん可愛いんでしょうね✨
    モロー反射も懐かしい❤
    いっぱい動画に写真に撮ってあげてくださいね✨

• 3月15日
  • りりま

りりま

みんなおんなじ思いで必死に育児してるんですね😢
    心強いです。

最近は嘘かほんとかわからないような情報もあるので、ほどほどにします!

ありがとうございます!
    すごくかわいいです☺️
    たくさん写真に残しておきます!

先輩ママさんありがとうございます!!♥️

• 3月15日
さくたろー

すっごくわかります〜。検索魔になってしまったので、スマホを強制的に消しておきました🤣
あとは何かみたくなったら小説本とか子育て関係ない雑誌とかチラ見するくらいにして、あとは赤ちゃんと遊んでミルクあげてオムツ変えて寝れるときは何も見ず寝る!で良いと思います。
ご家族が目一杯可愛がってくれるので、その間楽をするつもりで帰りましょう〜

• りりま

りりま

そうですね、スマホ持つからいけない!
    検索することを忘れます!

家族とたくさん話したりしてスマホさわらないようにします!

ありがとうございます😭

• 3月15日

私も心配性なのですごくよくわかります。
妊娠中もちょっとの変化で赤ちゃん大丈夫かなぁと心配になり、産まれてからもまりまりさんのように、もしかしててんかん?吐き戻すの病気?って検索しては心配になり、大丈夫と言い聞かせてはまた心配になり…
離乳食が始まればまた違う心配が出てくるし、1歳前後になれば言葉などの発達が気になり始めるし…
もうずっと心配の繰り返しです😂
でもそれって親だから仕方ないんだと思います😊
ただ心配性の性格だと疲れてしまう時もあるので、検索魔になったり、SNSで情報を得たりするのをやめてみる時間も大切かなと思います。
今振り返れば、あの時あんなに心配すること全くなかったなーと思うことばかりだし、もっと余裕をもって育児できたらよかったなと😂💦
もし言えそうなら、旦那さんやお母さんなど、信頼できる人に素直に吐き出して聞いてもらうのもいいと思います!

ご家族にたくさん可愛がってもらってきてくださいね😊💓周りの人に可愛がってもらえると、こちらもすごく嬉しくなりますよ🥰

• りりま

りりま

妊娠して初めて自分が心配性だったことに気づきました。

いちいち気にして心配してたら疲れてしまいますね。
    そんなに気にするなら、少しでも娘と向き合う時間を作った方がいいですね😁

共感していただいてありがとうございます😭

家族に会うの楽しみになってきました!🌠

• 3月15日
はじめてのママリ

分かりますよ〜!!私も月齢低い頃は分からないことだらけで小さなことが心配で検索ばっかりしてましたし、ママリでも質問しまくってました💦
色んな情報があるので、とりあえず大丈夫!!って情報だけを信じてました☺️
寝不足と疲れが重なって、ママさん大変な時期かと思います😣

ご実家では、きっと皆が赤ちゃん見ててくれると思うのでその間ゆっくり休んで、ご家族にいっぱい甘えてきてください☺️

• りりま

りりま

やはり心配になりますよね😭
    大丈夫!!って言葉を
    何度も何度も心に言い聞かせて少し検索することから離れようと思います!

ありがとうございます😭
    たくさん甘えて休んできます😊

• 3月15日
ブルブル

ネットで検索せず、区役所などお話聴いてもらえる場所で聞いた方がいいですよ😌そちらの方が安心感は違うと思います!

ネット検索ですればするほど無駄な情報が多いし、困惑しますよね。
惑わさられないよう育児子育て楽しんで下さい☺️
あと個人差はありますからね^ ^

• りりま

りりま

そうですね!
    人と話した方がいいですね😫

楽しみます!
    ありがとうございます😭!!

• 3月16日
😊

わかりますよー!
人に会うことは思ってる以上にストレス発散になるから、たくさん甘えてきてくださいねー!
美味しいもの食べて、不安に思ってること口に出して、、
それだけでおっけーです、🥺💓

• りりま

りりま

そうですね!!
    このご時世だし、ほんとに旦那としか会話してなかったので😢

少し休憩してきます!

2人目のお子さんと月齢同じです😊

先輩ママさんありがとうございます☺️☀️

• 3月16日
  • 😊

😊

2ヶ月を外に出すのもしんどいですよね😭😭わかりますわかります😇😇
    テンションあげないとやってけないし、寝ないとつらいし🤣1人目のときはそうでした🥺
    ゆっくり休んでくださいね💓

• 3月16日