※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
産婦人科・小児科

カンジダの症状や痒みについて質問があります。保険証がなく受診が難しい状況です。

カンジダってどんな症状ですか??🥺💭
ここ数日、陰部にたまに痒みがあります。
病院に受診したいのですが、保険証変更中で現在手元になくすぐに受診できそうじゃありません💦

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

猛烈な痒み(人によっては痛み)と、チーズのようなおりものがべっとりと付きます、、、😩

• a.m

a.m

コメントありがとうございます🥺
    相当痒い感じですか??😭💭
    チーズのようなおりものですね、明日からじっくりおりもの観察してみます😭

• 3月15日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

相当痒いです、痒すぎてイライラします😭😭😭
    汚い表現で申し訳ないですが、痒いけどおりものシートにはついてないから違うかな、、、?なんて思って直接手持ち鏡でおまた広げてみたらついてたこともあります😭
    早めの受診をお勧めします🥲

• 3月15日
  • a.m

a.m

そうなんですね😭😭💦
    私も確認して受診検討します😭😭

• 3月15日

おりものや、においが無ければ、気をつけてたら治ったりします!上記症状があれば膣錠いれますね。疲れてたりしてるとよくなります😭

• a.m

a.m

そうなんですね😭😭
    もう少し様子見ようか、早めに受診したほうが安心なんでしょうが状況も状況なのでなかなか行けなくて( >_< )💦

• 3月15日

退会ユーザー

上の方が言ってるようにカンジダのおりものは、ほとんど垂れてこないです!鏡で見ればおりものついてたり赤く腫れてたりするのですぐわかります😂
    膣錠いれると、その炎症部分?が溶け出してくるので、下の方が言ってるようにすごく痛痒いです😂
    鏡見て正常な感じであればカンジダを疑っての受診の必要は無いかなと思います!

• 3月15日
ゆきじろう

私は痒みがあっておりものはありませんでしたがカンジダでした😱
痒みもそこまで強くなかったけど念のため受診して、顕微鏡では見当たらなくて培養検査したらカンジダでした💦
私的にはカンジダの痒みより膣錠が溶けてでてきたカス?のようなやつの痒みが尋常じゃなかったです😭

• a.m

a.m

やはり、受診するのが1番ですよね😭😭
    カンジダの痒みってずっと痒い感じでしたか?💭それとも、たまに痒みがくるって感じでしたか?💭

• 3月15日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

受信した方が安心かもしれないですね💦
    痒みはたまに痒っ!てなるなんじで全然痒くない時もありました。
    なのでかなり軽度のカンジダだったのかもしれないです💦

• 3月15日
  • a.m

a.m

なんかもうとりあえず気になって仕方ないので、明日受診することにします😭
    ありがとうございました😭🤍

• 3月15日
み

もうとにかく痒かったです!痒すぎてパンツの上から掻いちゃって血が出てました😢

• a.m

a.m

ほんとですか😭😭常に痒い感じでしたか??😭💭

• 3月15日
  • み

常に痒かったです😭辛かったです💦

• 3月15日
  • a.m

a.m

そうなんですね😭😭
    なんか波があるんですよね、痒かったり全然痒くない時間が続いたりと、、
    受診するのが1番ですよね( >_< )

• 3月15日