※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて教えてください。ミルクの前か19時にあげるのが良いでしょうか。

離乳食を始めようと思うのですが、どのタイミングで食べさせれば良いですか?
ミルクをあげる前なのか、ミルクの時間は気にしないで19時って決めてあげるのか。(時間は例えです)
どちらがいいのか教えてください🙇‍♀️

コメント

a.m

最初は午前中にミルクの前にあげてました😊

• ねね

ねね

やっぱりミルクの前なんですね👀
    日中にあげた方がいいってことですか?👀

• 3月15日
  • a.m

a.m

下の方がおっしゃってる通り、アレルギー反応が出た場合に病院のあいてる時間帯のほうが安心なので☺️

• 3月15日
  • ねね

ねね

なるほどですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月15日
ねむねむ

ミルクをあげる前(お腹が空いていて離乳食を食べやすい)かつ、小児科が空いている日中(アレルギーなどを起こした時に対応しやすい時間帯)がおすすめです。

育児本には時間を決めて、生活のリズムを作りましょう〜とよく書いてありますが、なかなか毎日は難しいかと思いますので、上記の点だけ気をつけ大体の時間で大丈夫だと思いますよ💡

• ねね

ねね

なるほどです🤔
    小児科が空いてるのも考えなきゃだったんですね😰
    全然気にしてなかった😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日

ミルクの前にあげてました🙆‍♀️
のちのち離乳食増えてきたら食後のミルク無くしていくので!

• ねね

ねね

ちなみになんですけど、3食離乳食にしたらミルクあげなくなるんですか?
    3食離乳食始まってもまだあげますか?

• 3月15日

退会ユーザー

1歳くらいまで…と良く聞きますが、離乳食でしっかり栄養とってたら、自分から飲まなくなる子もいますし、逆に1歳すぎてもフォローアップミルクなど飲む子もいます!
    3回食になっても1回で充分食べるようになるまでにはしばらくかかりますしね😌

• 3月15日
  • ねね

ねね

なるほどです🤔
    そうなんですね🤔

• 3月15日
まあ

機嫌がいい午前中の時間帯がいいと思います!!!
ミルク飲んだ1時間〜2時間後とかとりあえず口に液体以外をいれる練習と考え時間よりは機嫌の良さを優先させる派ですね🤗2回食になるぐらいからなんとなーく時間の目安作ってみたりで大丈夫だと思いますよ♡
無理に時間決めるとクズって食べてくれない時に無駄になったりイライラしたりする人もいると思うし気楽に赤ちゃんの機嫌に合わせるのがおすすめですね🤗

• ねね

ねね

なるほどです🤔

• 3月15日