※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
ココロ・悩み

感染者は保育士だが、PCR検査は濃厚接触者や風邪症状の園児のみ。他の保育士は受けない。園は閉園していない。疑問がある。

園でコロナがでました。感染者は保育士ですがPCR検査を受けるのは濃厚接触があった園児とその他風邪症状がある園児のみです。他の保育士は受けません。園も閉園になってないしおかしくないですか?

コメント

deleted user

冬に感染拡大しまくりだしてからは濃厚接触の定義もだいぶ変わってしまってどこもそんな感じだと思います💧
1年前は例えばどこかのお店に感染者が出たとなったら消毒して何日間も休みだったのに今は閉店後に消毒して次の日からも普通に開いてますからね😖
おかしいとは思いません。
心配ではありますが仕方ないのかな、、と言う感じです😣

みき

私が通ってる療育センターも以前コロナの感染者1人でたみたいですが、濃厚接触者のPCRと園の消毒だけで次の日から通常通りやってました😅
というか別のクラスだったので報告すらされませんでした。

deleted user

保育園の規模にもよりますがPCR受けないのは、え?って感じですが閉園はされないだろうな〜って思います😔
保育園は基本的に感染症に罹ってない限り強制的なお休みはお願いできないですしね...。

娘のママ

どこもそんなんじゃないんですか??
娘の園でも出ましたが、濃厚接触者はいなかったので検査自体もなかったです😱
園の消毒作業があり二日間だけ休園になり、そのまままた普通にあいてますよ🤔

おいずみ

園によるんですかね…

先日姉の娘ちゃんの幼稚園で、親御さんがコロナになったと幼稚園から連絡があったそうです。

そのため、その園児のPCR検査の結果が出るまで休園していました。(結果陰性だったので、5日後くらいに園は再開してました)

仮に、園児も陽性だった場合は、明日ある卒園式は中止になっていたそうです。

😀

コメントありがとうございます。皆さんのご意見を聞きどこもそんな感じなことに驚きました。私の気にしすぎだと言うことがわかりました。ありがとうございます。