※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

旦那と帰省のタイミングで悩んでいます。どちらが正解かわからず、楽な方を選ぶか、両親や友達との時間も大切にしたいと思っています。

8か月の娘を連れて、1か月の帰省は旦那が可哀想でしょうか??
旦那が『今のうちしか長期は帰れないし、小さいうちに沢山帰ってあげたら?ちょうど仕事も忙しいし1か月くらいかえる?』と言ってくれてるのですが、寂しくない?と聞くと『少し寂しいけど、土日も仕事になる可能性があるし、どっちでもいいよ?』と言ってくれていて。
毎月1週間は親孝行だと思って帰ってるのですが、ここのところ2か月帰ってなかったのです気を使ってくれたのかな?と思って、どっちが正解か悩んでいます。・゜・(ノД`)・゜・。
旦那のそばのが楽ですし、一緒に逃さず成長を見たい気持ちですが、そう言ってくれるならたまには両親にのんびり孫の時間を作ってあげたいし、私も地元の友達と会いたい!と言うのもあって。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

あかねこ@

旦那さんが良いって言ってくれるならありがたく帰ります❗

はじめてのママリ🔰

私も旦那がそう言ってくれるなら実家に帰ります😁💕

みぃにャん

旦那さんがいいって言ってるならありですね!
私もお盆前までの3週間ほど実家に帰ってました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

私なら帰ります😃
うちは実家遠いので年に何回かしか帰っていませんが
実家に帰ったときも旦那から、早く帰ってきてー。と言われます😅
私は1ヶ月くらい居たいんですけどね😅

旦那さんがおっしゃってる通り
今のうちしか長期は帰れないので
帰ってもいいと思います😊

あきちゃママ

私は1ヶ月旦那さんに会えないのは寂しすぎるので絶対できません!笑 友達と会う時間、家族と遊ぶ時間を取って、最低限でかえります(^^)

RIRI

帰ります(*^_^*)
私は年2回ぐらい2週間ぐらい帰省します。
1ヶ月だと私が嫌になってしまうので、毎回2週間が限度だなって思ってます(^_^;)
2週間おすすめです(*´︶`*)
1週間はご両親とゆっくりして、もう1週間は自由にお友達などと過ごされてはいかがでしょうか🎵

だんご

私だったら帰ります💓
でも1ヶ月は長いので、せいぜい2週間ぐらいかな?って感じです!
私も旦那と成長を一緒に見たいし赤ちゃんの頃って本当突然昨日全く出来なかった事が出来るようになったりするので1ヶ月だともしかしたら何か成長があるかもしれませんし両親も大切ですが旦那に見せてあげたいなと思うので٩(ˊᗜˋ*)
お仕事忙しいとの事なので日中だったら見れませんが😲💦