※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン♡
お仕事

4〜11月までの収入が130万超えなければ大丈夫ですか?月の収入は気にしなくてもいいですか?主人の会社に聞いた方がいいですか?

扶養内パート年130万以内で4月から働きます。
昨年一年間は所得なしの場合は4〜11月までの収入が130万超えなければ大丈夫ということでしょうか?
月の収入は気にしなくても大丈夫ということでしょうか?
主人の会社に聞いた方がいいのですかね?

ネットで調べても上手く検索できずわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年1年間130万円以内で主人の扶養に入りながらパートしています。
年間で130万円を超えない限り月が11万円とかになっても大丈夫です!
多すぎた次は翌月少し下げるなど
年間を通して計算しながらしてギリギリまで稼いでいます!笑

  • 牛タン♡

    牛タン♡

    参考になります。
    回答ありがとうございました!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

4月からではなく、1月からです!
月の収入は108333円を超えないとしないといけないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超えないようにしないとです。うち間違えです💦

    • 3月15日
  • 牛タン♡

    牛タン♡

    回答ありがとうございました。

    • 3月16日
とたた

130万円を12で割った金額が3ヶ月連続で超えると…など加入している社会保険によって決まりがあると思いますよ!
旦那さん経由だと話が進まなそうだったら、加入している社会保険の会社に聞いてみるのもいいと思います。

  • 牛タン♡

    牛タン♡

    保険の会社ですね!回答ありがとうございました。

    • 3月16日
たけこ

年間130万円を超える見込みがあると扶養外されるので、
健保組合にもよりますが
月10万8333円を超える月が3ヶ月続くとダメだというところが多いみたいです。
詳しくはご主人の健保組合に問い合わせるか規定の文書などを持ち帰ってもらってよく読んでみるかですかね☝️

  • 牛タン♡

    牛タン♡

    健保組合によるんですね!
    回答ありがとうございました。

    • 3月16日